最悪な仕上がりのフォトウェディングは事前準備で回避!撮影前に抑えておきたい3つのポイント | ブログ|フォトジェリッシュ|横浜 元町・中華街

ブログ|フォトウェディングや結婚式の写真なら|フォトジェリッシュ|横浜・元町

STAFF BLOGブログ

最悪な仕上がりのフォトウェディングは事前準備で回避!撮影前に抑えておきたい3つのポイント

最悪な仕上がりのフォトウェディングは事前準備で回避!撮影前に抑えておきたい3つのポイント

こんにちは!

横浜元町のウェディングフォトスタジオ「フォトジェリッシュ」です。

 

卒花嫁の失敗談で多いのが「仕上がりが納得のいくものではなかった」というもの。

 

せっかく安くない金額を出しているのですから、満足できる仕上がりの写真が欲しいですよね。

 

そこで今回は、イマイチなフォトウェディングを回避するのに抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

 

フォトスタジオ検討の段階で防げる失敗は、ここで回避しちゃいましょう♪

 

その1 自分の理想イメージに近い写真を集めてリストにする

自分の中で、どんな写真を撮ってもらいたいのかイメージをはっきりしておきましょう。

 

可愛い雰囲気が好きなのか?それともクールで大人っぽい雰囲気が好きなのか?

 

自分が理想とするフォトウェディングのイメージに近い写真をWEB上で集めて、リストを作るのがオススメです^^

 

インスタグラムで発信している卒花嫁さんたちの投稿や色んなフォトスタジオさんの公開するフォトギャラリーが参考にしやすいと思います!

 

自分たちにとって最高のリストを作っておくと、イメージに近い写真を撮影してくれるフォトスタジオも探しやすく、予めプランナーやカメラマンに要望も伝えやすくなります^^

 

関連記事はこちら

やりたいことを書き出して叶える!とにかく楽しいフォトウェディングに!

みんなとはひと味違う!理想のフォトウェディングを形にするコツ教えちゃいます♪

 

その2 担当フォトグラファーの写真を見せてもらおう

 

フォトスタジオ内には何名かのフォトグラファーがいます。

もちろん指名できる場合もありますが、それだと指名料がかかるしリクエストはちょっと…という方も多いのではないでしょうか?

そんな時は、撮影まえに担当フォトグラファーさんの代表作品を見せてもらいましょう。

 

正直言ってフォトグラファーの技術差は同じ店舗内でも大きく、個々のテイストを把握しておかないとミスマッチが起きてしまうのはよくあることです。

 

担当フォトグラファーの写真を見せてほしいとリクエストした時に

「誰が担当になるかは分かりません。」「個人のフォトギャラリーは無いんです。」

という返事が返ってきたときは疑ってみてください。

担当が誰になるかは分からない、だったり個人の写真は無い、というのはまずありませんので…

 

検討中のフォトスタジオさんに、ぜひ勇気を出して「見せてください!」と伝えてみましょう!

 

その3 カメラリクエストは適格かつ、確実にしよう!

その1で理想のフォトウェディングリストを作った場合、絶対に撮ってほしいカットが出てくると思います。

 

「これだけは絶対撮ってほしいです!」

というカメラリクエストは適格かつ、確実にプランナーや担当カメラマンに伝えましょう。

 

限られた撮影時間の中では「こういう写真も撮って欲しい!」と言わないと撮ってもらえないことも結構多いのです。

 

WEB上で集めた写真を見せながらリクエストすると、伝わりやすいと思います^^

 

ぜひ色んなフォトスタジオさんや卒花嫁さんの投稿する写真を参考にしてみてくださいね。

 

事前の準備からフォトウェディングを最高にしよう

 

イマイチなフォトウェディングを回避するのに抑えておきたいポイントを3つご紹介しました。

撮影した写真を見てから後悔するのは後味悪いですよね。

 

写真は形に残る思い出です。見返すたびに微妙な気持ちになってしまうのは、絶対に回避していただきたい!

事前の準備から最高のフォトウェディングを作り上げましょう。

 

フォトジェリッシュでは、HP内で全フォトグラファーがそれぞれの写真作品を公開しています^^

誰がどんな雰囲気の写真を撮るのかが分かりやすくなっているので、理想の写真イメージリスト作成にもお役に立てると思います。

 

フォトグラファーのギャラリーページ

 

また、フォトジェリッシュでは専属のプランナーが最初のカウンセリングで希望カットや理想イメージのヒアリングを行っております。

お客様の希望・要望を聞いて最適なプランの提案をしているので、希望と全然違う…ということは一切ありません^^

 

話しやすく、期待以上の提案をしてくれるプランナーばかりですので、ぜひなんでもご相談ください。

 

プランナーみきさん大奮闘のフォトウエディング撮影レポはこちらです♡

バイクとドレスと大桟橋

ある家族婚のかたち。。。(^^)

一本のお電話から、、、

 

公式LINEアカウント(https://lin.ee/g)やZoomでのご相談も受け付けております。

電話番号:045-232-4095

資料請求:https://photo-jellish.jp/request/

お問い合わせ:https://photo-jellish.jp/contact/

ご来店予約:https://photo-jellish.jp/reservation/

住所:〒231-0861 横浜市中区元町2-99 ジェイプラザ元町3F