自分に似合う「色打ち掛け」を選ぶときに覚えておきたい大事なポイント | ブログ|フォトジェリッシュ|横浜 元町・中華街

ブログ|フォトウェディングや結婚式の写真なら|フォトジェリッシュ|横浜・元町

STAFF BLOGブログ

自分に似合う「色打ち掛け」を選ぶときに覚えておきたい大事なポイント

自分に似合う「色打ち掛け」を選ぶときに覚えておきたい大事なポイント

こんにちは!

横浜元町のウェディングフォトスタジオ「フォトジェリッシュ」です!

 

理想のフォトウェディング、前撮りのイメージを膨らませていったとき

「色打掛が着てみたいけど、ドレスよりも選ぶのが難しそう…」

なんて思ったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

色打ち掛けは、華やかな色や柄が洋服と違うし、自分に似合う判断基準がイマイチ分かりにくいですよね。

 

そこで、試着前の準備からお店で確認したいポイントまで、自分にぴったりな色打ち掛けの見つけ方を伝授しちゃいます!

 

色打ち掛けは顔映りのよい色で選ぶ

 

色打掛は王道の赤から始まり黒やゴールド、そして青など様々なタイプのものがあります。

その中から選ぶおすすめの方法は、最初に3タイプの色打ち掛けを見せてもらうこと。
1.日頃から着慣れて自分に似合うと思う「好きな色」
2.普段洋服では選ばないけれど「挑戦してみたい色」
3.お店の人がおすすめする「プロの見立てた色」

 

いつも着ている「好きな色」は抵抗なく着られる一方で、洋装との雰囲気の違いに驚くことも。

柄や全体の雰囲気によって、全然印象が異なるので実際に見て試着することをオススメします。

 

そして和装ならではのマジックと言えるのが、日頃着ないような色でも似合ってしまうこと!

和装は地色(ベースカラー)の上にさまざまなモチーフの柄が配置されているので、全体の印象で判断。

 

だからこそ、いつもは選ばない色がベースでも、ポイントカラーの配色が顔周りを華やかに見せてくれる、なんてことも十分あるのです。
さらに、お店の人にカラーの提案もお願いしてみるのもオススメです。

ブログ_色打

これまで何人もの花嫁さんを見てきたプロが、お店の数ある衣裳の中からあなたの第一印象で「これが似合う!」という1着を選んでくれます。

色打ち掛けを羽織った際にチェックしたいのは、顔映りが良く見えるかどうかです。

似合う色は顔色がパッと華やいで明るく見えるもの。具体的に注目したいのは襟元!

鏡の前で色打ち掛けを実際に羽織ってみて、地色と自分の首~顔にかけての肌色がどう見えるかを確認しましょう。

 

困ったときは、パーソナルカラーで判断するのもオススメです!

イエローベースなら「くすみカラー」が似合う傾向があり、ブルーベースなら「パステルカラー」や、「原色カラー」が顔立ちを引き立ててくれます。

 

プラン料金内で選べる色打掛を沢山ご用意しております♪

 

フォトジェリッシュでご用意している色打掛も少しご紹介させてください♪

全部見てみたいよ!という方はこちらから!

 

まずは王道の赤♡

374_originaleee

210325_247_originale

 

王道かつ、華やかで柄のバリエーションも豊富な赤の色打掛はフォトジェリッシュでも大人気です(*^^*)

 

そして青!

201224_193_originale

青と聞くと大人っぽくクールな印象もありますが、柄によってはとても華やかで美しいものも!

とても可愛らしいですよね♡

 

他にも、黒やゴールドなどのタイプもご用意しております!

 

200610_234e_originalrr

ret_2586rr

 

普段は着ないような色にチャレンジしてみたいけど、似合うかどうか不安…

 

大丈夫です。そんなときのための試着ですよ!!

 

フォトジェリッシュではプラン成約前にご試着頂くことをオススメしております。

プラン料金内からどれを選んでも衣装グレードアップ料金一切いただいていないので、お好きなものを好きなだけお試しいただけます♪

衣装のランクアップ料金がない、アクセサリーやドレスインナーが無料な理由

 

 

フォトウェディングや挙式はドレス!という方も多いですが、最近は和装で撮影したいというお問い合わせも増えてきました!

中々着る機会のない和装で一生に一度の節目を形に残すってとても素敵だなと思います。

 

挙式でドレスを着たけど、和装も着たかった!という卒花嫁さんも多いんですよ!

 

もし和装に興味が出てきたら、ぜひフォトジェリッシュに試着しにきてください♡

 

レッツ、お試し和装花嫁!

 

現在和装でスタジオ撮影がお得に楽しめちゃうキャンペーンも実施中です♪

july_cam_04

公式LINEアカウント(https://lin.ee/g)やZoomでのご相談も受け付けております。

電話番号:045-232-4095

資料請求:https://photo-jellish.jp/request/

お問い合わせ:https://photo-jellish.jp/contact/

ご来店予約:https://photo-jellish.jp/reservation/

住所:〒231-0861 横浜市中区元町2-99 ジェイプラザ元町3F