やりたいことを書き出してかなえる!とにかく楽しいフォトウェディングに! | ブログ|フォトジェリッシュ|横浜 元町・中華街

ブログ|フォトウェディングや結婚式の写真なら|フォトジェリッシュ|横浜・元町

STAFF BLOGブログ

やりたいことを書き出してかなえる!とにかく楽しいフォトウェディングに!

やりたいことを書き出してかなえる!とにかく楽しいフォトウェディングに!

こんにちは!

横浜元町のウェディングフォトスタジオ「フォトジェリッシュ」です。

一生に一度の【結婚】という大イベント。

やりたいことがあるのに「ま、いいか」と諦めたり、周りに遠慮したり、「このご時世だし…」とガマンしたりしていませんか?

そんな花嫁さんのためは、頭の中にあるバクゼンとした「~したい」を実現するための近道は、いろいろ書き出して整理するのがおすすめ。

ふたりにとってのフォトウェディングが、もっともっと楽しいものになるように、さっそくチェックしてみましょう。

 

「ふたりらしいことがしたい!」なら……?

20210408-0199_original

ふたりの思いや人柄が伝わるフォトウェディングは、あったかくて心に残るもの。

まずは「ふたりらしさを写真に残すためのキーワード」を探しましょう。

“ふたりらしさ”と言われてもピンとこないなら、自己分析からスタート!なれそめや趣味・特技を書き出して整理してみましょう。

ふたりの趣味、特技って何?

好きなもの、色、ペットなど何でも自由に書き出しましょう。

ふたりのなれそめを振り返って、出会いから結婚までのヒストリーを時系列に書いてみるのも素敵。

思い出のエピソードや忘れていた記憶が甦ってくるはず。

 

あとは出てきたキーワードの中から「写真を見返したときに入ってたらふたりとも嬉しくなるもの」をピックアップするだけ。

それをフォトウェディングに組み込んで撮影しましょう♪

 

「ふたりらしい」フォトウェディングはこんな人にオススメ!

・大切なこだわりの趣味がある
音楽、映画、旅行など、こだわりの趣味や好きなこと。彼との出会いや思い出につながるものならなおグッド。

・部活や習い事など、特技がある
サッカーやフラワーアレンジメントなど、スポーツや趣味はモチーフとして取り入れやすいし、仲間との思い出もたっぷり。意外な特技を披露して、ふたりらしさを伝えても。

 

「ヒロイン気分を味わいたい!」なら……?

結婚式は花嫁みんながヒロインになれる特別な日。

でも今のご時世柄挙式を諦めてしまっている新郎新婦様も多いと思います。

 

じゃあそれ、フォトウェディングで全部叶えちゃいましょう!!

 

まず、本当はやりたかったウエディングシーンを描いてみましょう。

心がキュンキュンしてたまらないイメージを膨らませていってくださいね!

憧れの映画の印象深い場面、物語に出てくるロマンチックなプロポーズシーンは?

今まで出席した式で感動した場面や印象的なシーンは?

 

フォトウェディングでも、「ファーストミート」や「指輪交換」そして「フラワーシャワー」などを写真に取り入れることは可能です。

さらには、チャペルで人前式風のセレモニーフォトだって撮影出来ちゃう!

re145_originale

 

結婚式風フォトウェディングの撮影レポートもありますので、雰囲気を知りたい方はこちらからどうぞ!

結婚式なフォトウェディング!

ドレス&ランボルギーニフォト!そして桜

ビール博物館&大桟橋でセレモニーフォトとロケーション撮影!

 

「ヒロイン気分を味わえる」結婚式はこんな人にオススメ!

・「主役になれる日だし!」せっかくの機会を楽しみたい
「いつか見た映画のヒロインのように」「プリンセスになりたい」など、主役として輝く一日を楽しむつもりで。

ふたりの世界にゲストみんなを巻き込んでしまいましょう。

・自分の結婚式でやりたかった夢がある
お姫様抱っこや公開プロポーズ、大階段でのフラワーシャワーなどなんでもOK。実はずっと憧れてた……そんな夢をカタチにしましょう。

 

「家族の絆を深めたい!」なら……?

re0036_originalee

 

新たな人生を歩んでいくお2人の今までを見守ってきてくださったご家族へ感謝を伝えたい新郎新婦様も多いですよね。

この機会に何を伝えたいのか、親や家族への思いを整理して、演出や手紙など表現する方法を考えましょう。

ご家族に何かプレゼントを渡す様子を写真に納めるのも良し。

ご両親にお仕度を手伝ってもらう様子を撮ってもらうのも素敵。

 

フォトジェリッシュでは、ご家族・ご友人の皆様の撮影見学・参加大歓迎です♪

感染対策をしっかり行って、皆様をお迎えいたします!

 

「家族の絆が深まる」フォトウェディングはこんな人にオススメ!

・いつもは照れくさくて本心が言えない
結婚式は「大好き」「ありがとう」と面と向かって親に言えるいい機会。気持ちを伝える絶好のチャンス。

 

お2人の「やりたい!」を叶えるためにフォトジェリッシュがいます

色々な制限はもちろんありますが、そんな中でも【結婚】という素晴らしい節目を迎えるお2人を全力でお祝いしたい!

人生の一大イベントを楽しむ選択肢はいくらでもあります。

「やりたかったけど、ご時世柄諦めなきゃ…」ということは、諦めなくて大丈夫です。

「やりたいこと」を実現する方法が今、少しお2人からは見えにくくなっているだけ。

 

例えば、今のご時世柄「新婚旅行行きたかったけど、難しいし…」と思っているそこのおふたり!

ビーチや海でのフォトウェディングはちょっとしたハネムーン気分が味わえる絶好のロケーションなんです。

180120C7-2E9D-4BFE-8EB1-01D423633CA2-4206-0000022BE6D3DC85

まるでハワイかどこかのリゾート地へ行ったかのような写真ですよね。

神奈川県のビーチで撮影をすれば、県境を越えることなくハネムーン気分が味わえちゃう。

なんとフォトジェリッシュでは、今7月にお得なキャンペーンも実施中。

 

july_cam_02

詳しくはこちらからチェック♪

 

こんな風に、「やりたいこと」はちょっと視点を変えると実現することが出来ます。

 

実現したい何かがあるなら、ぜひ一度気になるスタジオにお話を聞きに行ってみてください。

プロのプランナーはお2人が気が付かないような選択肢を提案する【プロ】です。

フォトジェリッシュでもお2人ならではのフォトウェディングの形を提案するプロがいますので、ぜひお気軽にご相談くださいね。