夏といえば海!ビーチで撮るフォトウェディングの魅力 | ブログ|フォトジェリッシュ|横浜 元町・中華街

ブログ|フォトウェディングや結婚式の写真なら|フォトジェリッシュ|横浜・元町

STAFF BLOGブログ

夏といえば海!ビーチで撮るフォトウェディングの魅力

夏といえば海!ビーチで撮るフォトウェディングの魅力

こんにちは!

横浜元町のウェディングフォトスタジオ「フォトジェリッシュ」です。

 

結婚式をせず、2人の幸せな写真を撮影するフォトウェディングのみをおこなうカップルさんが増えています。
せっかくフォトウェディングをするなら、ロケーションにはとことんこだわりたい新郎新婦様も多いと思います。

ロケーションにこだわりたいカップルのなかで特に人気が高いのは、ビーチ・海。

フォトジェリッシュで撮影したビーチ・海のフォトギャラリーはこちら
今回は、人気ロケーションのビーチで撮影したいフォトアイディアをご紹介いたします。

 

ビーチで撮影するフォトウェディングの魅力

 

海に行くと気分が上がるという方は少なくないと思います。

青い空と青い海が溶け合うような海の風景はやはり魅力的です。

キラキラと輝く太陽や白い雲、そして砂浜に打ち寄せる波の様子は、ずっと見ていても飽きません。

時間帯によって光の入り方や風景も変わって、いろいろなシチュエーションで撮影できるのもロケーションフォトの魅力のひとつ。

 

ロマンチックなサンセットフォトやナイトフォトが撮れるので一日の撮影で色んなバリエーションの写真が撮れるのが魅力です♪

210625_181_originale

 

こちらは一色海岸・森戸海岸の2か所で撮影をした時の一枚。

美しいサンセットに浮かび上がるシルエットがドラマチックで美しいですよね!

サンセットからマジックアワーの時間は一瞬で終わってしまいますが、その一瞬がなんとも言えない儚さを演出してくれます。

 

岩場でハイセンスな写真を

海外風な岩場海岸でのドレス前撮り。
岩場でのドレス前撮りには、コードレースやロングスリーブ、ヴィンテージ風などのスレンダードレスがよく似合います。

波のコンディションによってはドラマティックな写真となり、大人お洒落なフォトウェディングとなります。

190527_125_originale

 

同じ場所でも海と岩場・森林など、色々なロケーションがあるところの方が、様々な雰囲気で撮影できるのでおすすめです。

kenshi_228_original

 

今までのハッピーでロマンチックでスイートな結婚式とは真逆の、ラスティック(荒野的で掠れたような)な雰囲気が新しくっておしゃれですよね。

日本でも、ラスティックウェディングに憧れるご新婦さんが増えてきているのでオススメです。

ビーチでのフォトウェディングや前撮りは小物を使った撮影が楽しい!

ビーチやロケーションを活かしたフォトウェディングや前撮りでは、日本とは思えない自然や建物を活かした撮影が魅力的です。

撮影用の小物を用意したり活用した撮影をおこなうことで、よりオリジナリティ溢れるフォトウェディングの思い出を残すことができます。

たとえばこちらはビール瓶。

210625_202_originale

オシャレなビール瓶とビーチの組み合わせでまさに海外風フォトウェディングに。

美しい海はそれだけで絵になるものです。

最高のロケーションでハッピーなイメージのフォトを撮影するためにも、2人のアイディアをふんだんに詰め込んでみましょう。

非日常的な海でのフォトウェディングを思いっきり楽しみ、素敵な思い出を残してみてくださいね。

現在フォトジェリッシュではビーチロケプランご成約の方にプレゼントキャンペーンも行っております♡

夏もフォトウェディングも楽しみたい方はぜひご相談ください!

july_cam_02