ある家族婚のかたち。。。(^^) | ブログ|フォトジェリッシュ|横浜 元町・中華街

ブログ|フォトウェディングや結婚式の写真なら|フォトジェリッシュ|横浜・元町

STAFF BLOGブログ

ある家族婚のかたち。。。(^^)

ある家族婚のかたち。。。(^^)
こんにちは!

横浜元町のウェディングフォトスタジオ【フォトジェリッシュ】です

プランナーのみきが担当させていただきます!

最近1日があっ!!という間にすぎ、気づいたら9月のカレンダーみてます!
暑さを避け9月の撮影希望でお問い合わせを多数いただくことが多いのです

そんな中、オーシャンビューのチャペルで撮影、、、というより、
人前式をプロデュースさせていただきました(^^)

目の前に広がる海の風景は時間を忘れるほどの迫力ある空間でした。

ご新婦様もこのロケーションを気に入ってくださり
フォトジェリッシュに決めていただきました。

今回のおふたりの間には小学生のお子様が2人、4名でのファミリー挙式。

お問い合わせがあったのが
ご来店希望日の二日前、、、
日々、お忙しいおふたりで、
ご希望のお時間にご対応が難しく、少し遅いお時間で来店を調整していただきました。
店長がお話を進めていただき、お衣裳合わせをしているところに
一仕事終えた私が大急ぎで合流

丁度ご新郎様のタキシードを合わせてるところに
「こんにちはー」と入っていくと
お子様2人が話しかけてくれて
懐いてくれるまでにそう時間はかかりませんでした(^^)

それからプランのお話をしているときに
結婚式を挙げるタイミングを逃したとのお話をお伺いし
とりあえず大桟橋でドレス&タキシードで夜景撮影やチャペルでの撮影もひかれます
というご希望もあったものの
私がチャペル撮影⇒セレモニーフォトのご提案に興味津々

「せっかくだから挙式をしようかな」という言葉に
元ウェディングプランナーとしては妄想が止まりません!

お子様。。。とてもしっかりとお話をしていたので
「お子様司会で人前式どうですか? 私が横でフォローしますので(^^)」
お子様も「やりたい!みきちゃんと一緒にやる!どうやるの?」
とやる気満々!

妄想は止めどなく溢れ出ます
それならば、遠方にいる両親も呼んで家族だけで結婚婚やります!

それから、お子様用にひらがなの台本を作り準備をすすめていきました
「目を通してくれたかな」と気にかかったので電話すると
「ところどころよくわからない」
というお答え

「そうだよなー結婚式の流れなんか知らないよなー。私の補足が足りなかったな」
と少し反省。また一つ勉強になりました。

ご新郎様とお電話のときには
新郎様:「最近のコロナ状況考え、両親呼ぶのやめました。結婚式どうなりますか?」
私:「お二人式ってよくあります!お子様との写真撮影はもちろんいたしますので
あらためてお二人の空間楽しんでいただけたらと思います!おいそがしいお二人、ゆっくり向き合う。もなかなかできないと思うのでいかがですか?」
新郎様:「良かったです。結婚式できるんですね!」

楽しみにしてくださっていて嬉しかったです(^^)


そしてまた電話を長女ちゃんと代わり
私:「パパとママに内緒でお願いがあるんだけど、聞いてくれる? お手紙書いてほしいの」
姉:「どんなおてがみ?」
私:「いつもパパとママをみて思うこと!あるかな?」
姉:「わかった!ある!」
とサプライズお手紙を用意してもらうことになりました。

姉:「結婚式やるんだよね!」
妹:「あと何回寝たらみきちゃんと会えるの?」
と、すごく楽しみにもしてくれていました。



挙式当日、「みきちゃん!これ作ってきたよ」折り紙の冠です!
お手紙も折り紙で上手につくっていて
嬉しくなって、つい私が涙してしまいました

おふたりが支度中
姉妹と私3人で誓いの詞を一緒に考え
手作り結婚証明書が完成です!

姉:司会のリハーサル、妹:挙式アテンドのリハーサル
何回も練習しました。。。集中力の高さに驚きでした!
ここの姿もばっちり写真に残しました!

本番でパパ&ママとお子様がファーストミート!
新郎様入場です!
新婦様入場、お姉ちゃんの表情が何とも言えない複雑な表情でした
何回も後ろを向き目をふせ、私を見つめ私は心で「がんばれ!がんばれ!」と叫んで頷き
涙が止まりませんでした。深くにも私がお姉ちゃんより泣いて反省です。。。

あとから教えてくれたのですが感動したそうです(*^_^*)ママきれいだったと。

涙をこらえてしっかりと進行表を読んで
すすめていきました。

誓いのキス、、、進行表で顔を隠し「むりむり!」
というお姉ちゃんがかわいかったー

姉妹それぞれ役割分担
協力しあい、心温まる
家族で作り上げた結婚式でした!

とても一体感を感じました
絆なのでしょうか。。。

あらためて
結婚式っていいな
それぞれの思いにあった結婚式のかたち
そしてフォトウェディング
お手伝いさせていただくことができたら
しあわせだなーって思いました(^^)

妹ちゃんがくれた自身の宝物
とても大切にしていたものらしいので
いったん嬉しくて受け取りましたが
次の大さん橋撮影まで
大事に保管です(*^_^*)


なんかしたいんだけど何したらよいんだろ。。。
ご相談お待ちしています!
サプライズフォト!挙式!もありです!(^^)!

一生に一度の特別な日!
一緒に考えお手伝いさせていただけたら嬉しいです!!(^^)