【なつ散歩】~三渓園編~

こんにちは!natsuです!

 

今回は大人気(?)なつ散歩シリーズ

【なつ散歩】~イタリア山庭園編~

【なつ散歩】~大さん橋編~

に続く第三弾~三渓園編~です!

 
実は私、こんなにも横浜LOVE感出しておいて
今回三渓園に行くまで行った事もなかったですし
存在も知らなかったです。
場所は本牧にあるのですが、
行き方は

根岸駅から 1番のりば 《市バス58・99・101系統》約10分 本牧下車・徒歩10分
横浜駅から 東口2番のりば
《市バス8・148系統》約35分 三溪園入口下車・徒歩5分
《ぶらり三溪園BUS》(土・日曜日・祝日限定運行)約45分 三溪園下車

 

入園料は 大人¥700

子供¥200

IMG_4366web

 

 

そもそも、三渓園ってどんな所なの?という所からですね。

 

 

【三渓園】

三渓園は生糸貿易、輸出業の実業家である“原三渓氏”により私邸の庭園
として築かれ、明治39年に一般開園された日本庭園です。
この原三渓氏、現在の横浜の基礎を作ったと言われている人で、
大隈内閣の財政諮問委員会や、現在の横浜銀行の初代頭取もつとめ、
日本経済を率いた実業家なんです。

この庭園には、横浜市有形文化財や、鎌倉から移築された
重要文化財古建築をはじめ、京都から5棟、和歌山から3棟、
岐阜から1棟、東京から1棟移築された建造物があります。

 

 

それではなつ散歩スタート!

 

 

バスを降りて住宅街を歩いていくと門が見えてきます。

IMG_4181web

 

 

中に入ると、、、。

 

横浜とは思えない

京都や鎌倉を思わせるような雰囲気でした。

紅葉していてとってもきれい!!!

IMG_4368web

 

 

この橋なんかとっても写真映えスポットですね!

インスタ映えする!

 

歩いていくともうどこでとっても映えるなぁと

思うくらいに見渡す限り景色がきれいなんです。

きっと一年の中で今が1番きれいな時期なんじゃないかなぁと思います。

 

 

IMG_4201web

 

IMG_4255web

 

 

 

 

奥に行くにつれて森のにおいというんですかね。

マイナスイオンってかんじのにおいに変わってきて

深呼吸しまくりました。

IMG_4250web

 

IMG_4260web

 

IMG_4339web

橋がたくさんあって景色が抜群にいいので

この景色をバックに撮ったらステキかも♪

 

鴨。

IMG_4364web

 

 

 

 

時代劇に出てきそうなお団子やさんも。

IMG_4232web

 

 

 

 

 

 

こちらの旧矢箆原家住宅(きゅうやのはらけじゅうたく)

 

IMG_4304web

 

 

 

中では古い民具の展示や書院造の座敷、いろりなどもありました。

IMG_4314web

 

IMG_4319web

 

 

旧東慶寺仏殿

IMG_4327web

 

この辺は川が流れていてとっても緑がきれいでした。

 

 

IMG_4334web

 

 

 

まだまだたくさんあるんですが、

この辺にしておきます。

 

 

三渓園はちょうど今の時期、11月~12月が紅葉とサザンかの

見ごろなんだそうです。

 

こんなにきれいな紅葉を見れるのも

今年はあと1ヶ月ほどということです。

冬が来る前に急いで!!!

 

 

PhotoJelishでは三渓園で撮影が出来るプランを

取り揃えています♪

 

 

横濱「和の濱ベーシックプラン」

横濱で人気の日本庭園、三渓園か隠れた名所、久良伎能楽舞台から選べる和装ロケーションフォト。全データ+10ページアルバム付

 

横濱「和の濱+スペシャルプラン」
横濱の人気庭園、三渓園での和装ロケーションフォト洋装での西洋館を加えたスペシャルなプラン。全データ+10ページアルバム付

 

横濱「和の濱+グランドプラン」
横濱の人気庭園、三渓園での和装ロケーションフォトに洋装での港の見える丘公園、大桟橋を加えたグランドプラン。全データ+10ページアルバム付

 

 

 

三渓園フォト集

よかったらこちらも参考にしてみてくださいね♪

【モデル募集】熊本でフォトウェディング

気温が下がってきて、肌寒い秋らしい日が多くなってきました。

横浜スタジアムがある横浜公園からまっすぐと延びる

日本大通りの銀杏並木は、陽の当たる場所があからさまに黄色く色付きはじめました。

 

DeNAベイスターズがクライマックスシリーズで盛り上がった後の

ハマスタは祭りの後のような静けさを取り戻しています。

 

最近はスタッフnatsuがブログ更新担当をしているので、

もっぱら表舞台に立っていない、フォトグラファーDAIです。

 

 

ひさびさの登場ですが、みなさんにお願いがあります。

私、DAIが理事長を務めている

JWPA(一般社団法人日本ウエディングフォトグラファーズ協会)の

2018年1月に熊本で勉強会が開催されます。

http://www.wedding-photograph.com/index.html/kumamoto-ws2018/

その際に撮影にご協力いただけるリアルな結婚した、結婚する、モデルカップルを募集しています。

 

全国津々浦々、厳しい審査を通過して入会したトップレベルの技術と

ハイセンスなウェディングフォトグラファーたちが

九州は熊本に集結して勉強会を開催します。

 

その時にプロのモデルではなく、一般的な緊張気味のカップルたちを撮るワークを行ないます。

もちろん、撮影した写真は無償で差し上げるので、

全国の個性豊かなハイレベルのウェディングカメラマンたちに撮影してもらえるという

またとないチャンスです。

 

九州、熊本近辺にお住まいの方々の募集を待っています!!

 

プロポーズされたら!!結婚式までにやることリスト【結婚が決まったカップル編】

 

こんにちは!natsuです!

つい最近結婚式の口コミサイトで「最悪な結婚式になりました」
「式の写真を見て思い出すたび悲しくなります」などの書き込みを見ました。

結婚式でのトラブルや対応についてだったのですが、
書き込みを見ているだけで怒りと悲しみがすっごく伝わってきて

悲しい気持ちになりました。

 

 

 

このブログを読んでくれている方々には絶対に
そんな思いをしてほしくないので
本日は式までにやることリストをまとめてみました。
今回は【結婚が決まったカップル編】です。
何シリーズかに記事を分けてご紹介していきますね♪

 

※結婚式の準備に大切な会場決定は平均的に結婚式の6ヶ月前
といわれています。

実際は1年前に申し込んで時間をかけて準備をする人、
急な転勤やおめでた婚などで3ヶ月未満で準備をする人と
さまざまですが、今回はプロポーズされてから式までに
6ヶ月以上ある場合の内容になっています。
プロポーズされたその瞬間から
準備は始まっています♪

IMG_6161
①親への挨拶

結婚が決まったらまずは両家のご両親への挨拶です。
その目的は“結婚したい”という真剣な気持ちを伝え、
親に認めてもらうことです。

第一印象を決めるあいさつやマナーはしっかりと。

 

 

 

②会場探しよりもまずテーマと誰を呼ぶか、呼びたいか

とりあえず会場探さなきゃ!と思いがちですが
それよりもまず式のテーマとゲストを決めるとことが優先です。
ゲストがよかったと感じる結婚式にするためには、
2人らしさを伝えることが大切です。

まずは、「コンセプト」と「テーマ」を決めましょう。
コンセプト=「目に見えないもの」
テーマ=「目に見えたり、音で聞こえたり、五感で感じるもの」

この2つを明確にすると結婚式に一貫性が出て
ゲストの印象に残りやすくなります。

 

 

 

 

③人数とテーマに合った会場を探す

結婚式のイメージが固まったらいよいよ結婚式会場探しです。
そのとき上手く活用したいのがブライダルフェアです。

大規模なフェアですと、新郎新婦役のモデルを入れて本番さながらの
模擬結婚式、模擬披露宴を行うフェアがあり、人気な演出の紹介や、
ブライダルメニューの試食会、ドレスの試着会など会場によってさまざまな
コーナーがありますのでデートがてら参加してみてもいいと思います。

 

 

最近だとフリーウェディングプランナーやコーディネーターも
会場探しのお手伝いをしてくれます↓

weco ←リンクをクリック!!
プロに相談するメリットは、業界の裏側まで良し悪しを
知っているのでお2人の希望に合わせた結婚式を最適なプランで
提案してくれることです。

引き出物や会場のお見積もり診断、
また、ほかと比べてどうなのか、ということを客観的に見てくれる

セカンドオピニオンなどもこちらもおススメです↓

ウェディングエージェンシー       ←リンクをクリック!!

 

フォトジェリッシュでは特徴的なロケーションでの撮影や、

結婚式当日の撮影ではストーリー性のある写真撮影が
出来ちゃいます。さらに、人気のカメラマンの指名も出来ます!

人気ウェディングフォトグラファーの作品ギャラリー

 

結婚式の準備では何に関しても早めに行動するのが
大切ですが、カメラマンの指名をする場合も
早めに行動することが大切です。

例えば、写真撮影は後回しでいいかと結婚式の一ヶ月前に
カメラマンの指名をしようとした場合、人気のカメラマンや
お目当てのカメラマンの予定が空いてたらラッキーだと思ってください。
一ヶ月前ですと、それくらい既にカメラマンの予定が
埋まってしまっている場合がほとんどなのです、、、。

 

もしくは不慣れなカメラマン、控えに言ってもへたっぴ(ごめんなさい)な
カメラマンしか残っていない場合が多いんです、、、。

やはり人気のカメラマンは花嫁が綺麗に見える角度や
撮り方を分かってくれているので、せっかく指名をするならば
絶対にはやめはやめに行動し、納得のいくカメラマンさんを
確保してください!!!

225e
式は最高だったのに写真が、、、。
なんて思いはしてほしくないです。

 

 

とりあえず半年前ぐらいであれば
ここまでできていれば大丈夫です!!

 

 

次回は結婚式3ヶ月前くらいからのやることリストを
ご紹介しますね♪

【横浜穴場ロケーションスポット】

いつのまにかセミの声がだんだんと目立つようになってきた横浜のとある公園。

 

天候にも恵まれたおめでたカップルのロケーション撮影のレポートです。

 

160401web_11

———————————————–

[本日のお客様の撮影メニュー]

撮影内容:洋装ロケーションプラン

ウェディングドレス、タキシード持ち込み、撮影写真の全データ

価格:90,000円(税別)+移動費、土日料金など30,000円

撮影者:DAI

———————————————–

 

フォトジェリッシュの特徴の一つとして、衣装持ち込みでの撮影も可能です。

しかも、衣装分の料金を差し引くことができます。

ただし、あまりに状態の悪い衣装だと、ご依頼をお請けできない場合も。

 

お客様の将来、写真を見返して残念な気持ちになることはしたくないのです。

 

160401web_3

 

今回の御新郎様は190cmを超える身長のバスケット選手!!

フォトジェリッシュでもそんな衣装はご用意がなかったので、

オーダーで作ったものを持ち込んでいただきました。

 

160401web_12 160401web_13

記念にバスケットチームのユニフォームでも撮影。

160401web_15

 

そんなお二人が溺愛しているうさぎさんも参加しての撮影でした。

もしかしたら花嫁よりも注目を集めていたかも!?

 

160401web_14

160401web_1 160401web_2

 

いえいえ。

新婦さまもとっても素敵なオトナの女性です。

 

160401web

 

 

こだわりは生花のヘッドアクセ。

フォトジェリッシュと相性が良いエドウィンRモレナールの作品です。

 

160401web_4

 

 

身長差がすごいので、撮影の構図を考えるのにも一苦労しました。

 

160401web_9

 

横浜で有名な公園といえば、山下公園。

その近くにある港のみえる丘公園もなかなかの眺望です。

 

その公園内にひっそりとただずむ旧邸跡がとっても素敵な雰囲気を醸し出しています。

これからの暑い時期ですが、

ちょうど一日中木陰なので、比較的涼しい撮影時間を過ごせそうな場所です。

 

土日も撮影できるので、一押しのロケーションスポット。

———————————————–

[本日のお客様の撮影メニュー]

撮影内容:洋装ロケーションプラン

ウェディングドレス、タキシード持ち込み、撮影写真の全データ

価格:90,000円(税別)+移動費、土日料金など30,000円

撮影者:DAI

———————————————–

 

フォトウェディングならフォトジェリッシュのDAIがチョー得意分野だからお任せ!

 

*卒業カップルさん集合!!みんなでわいわいBBQ♪*

みなさんこんにちは!!Hair&Make MIYURIです!

本当に梅雨ですか~??な、お天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

先週末はSNSでBBQやってるよ~!!なんて投稿をよく見かけた気がします。

そして、我々も!笑

Jellishでドレスのお手伝いをさせて頂いたカップルさん、Photo Jellish(旧 D-style)で撮影のお手伝いをさせて頂いたカップルさん、Hair&Makeをさせて頂いたカップルさんに大集合!!!をかけました(*´ェ`*)

結婚式が終わってしまうと、なかなかお会いする機会がないので。

結婚式の懐かしい話をしたり、前撮りの時のお話をしたり、近状報告をしたり、とそんな機会があってもよいのでは。と言う事から企画された今回のBBQ!!

場所はワールドポーターズ屋上。食材の持ち込みもでき(そこで注文も可)、屋根もあって、手ぶらで行けます!

食材を持ち込めるなら!!と今回は 和食鉄板 朔月さんにBBQセットをお願いしました。

当日の朝、届いたのがこちら!!

IMG_9431

デザート付きでこのぎゅうぎゅう感!しいたけの肉厚感がたまらない♪

下には何が入ってるんだろう。。。これだけ綺麗に入っていると。。。下手に取り出すと元に戻せなくなるので。笑  中身は後のお楽しみ(´∀`o)☆゚+。

 

いざ!出発!!&準備開始!!

この日も暑かったのですが、屋上は風があってとても気持ちよかったです(*’ω’*)

IMG_9402

久しぶりにお会いする方もいるので、準備もわくわく楽しく♪

 

時間になったので、BBQ開始ー!!!!!ど~~~んっ!!!

IMG_9430

夏ー!!と言う感じですね(*☻-☻*)じゅるり。。。

このエビが大きくて食べごたえがあって、美味しかったー!

写真はありませんが(笑)、どのお肉も厚みがあって柔らかなものばかり!

さすが!鉄板焼き屋さんだわぁ~と感心しんがらお肉を頬張りました。

IMG_9429

そして、さっきのセットにはなんとローストビーフまで!ブロックで入っていたので大盛り上がり!!

みんなでペロっと完食(*´ェ`*)
〆はもちろん、焼きそばで。

K氏は隣に座っていた小さなお友達でとても仲良くなったようで。。。

IMG_9408

水鉄砲で追いかけっこ!!天気が良いと濡れた服もすぐ乾くので問題ないですね!(笑)

みんなでわいわいやっていると、自然に仲良くもなり、食事も進み、2時間はあっと言う間!!
暑い中、お集り頂きありがとうございました!
また来年も開催しますので、今からお日にちキープでお願いします!!
メモの準備はよろしいでしょうか。
来年は

2018年7月7日(土)

に開催します。
七夕にまたお会いしましょう!!昼間の開催なので、お子さまもご一緒に!そして、これから結婚予定のお友達もご一緒に!みんなでわいわい楽しい時間を共有できたらと思います((*´▽`o)o゛―♪

来年もまた豪華景品をご用意してお待ちしております*・゚(●´∀`●):*・゚

IMG_9406

 

暑さはこれからが本番です!水分補給とミネラル(塩分)補給はこまめにして、この暑さに負けず、楽しい夏を過ごしましょう♪(´ε` )

 

暑いですが。。。

ひまわりが大好きな方はひまわり畑でのロケーション撮影がおススメです♪(´ε` )

【チューリップ・ロケーションフォト】

うららかな陽気の続く横浜のゴールデンウィーク2017。

 

ここ横浜はパレードの開催のおかげで

日本大通りをはじめ、みなとみらい、関内、桜木町あたりまで

いつも以上に人が賑わっていました。

 

横浜スタジアムがある横浜公園はチューリップフェアが行われており、

16万本のチューリップが鮮やかに彩っています。

0001web

 

先日、ある一組のお客様が「どうしてもチューリップでロケーション撮影がしたい!!!」

という強いご要望をいただきましたが、この時期、横浜公園で撮影許可が降りないので、

立川にある昭和記念公園まで出張撮影に行って来ました。

 

———————————————–

[本日のお客様の撮影メニュー]

撮影内容:洋装フォトウェディングプラン

ウェディングドレス、タキシード、小物一式、ヘアメイク、撮影写真の全データ

価格:150,000円(税別)+入園料、移動費など6,176円

撮影者:ROCO

———————————————–

 

 

0016web

とってもキュートな新婦様と、爽やかな新郎様のカップル。

 

0040web 0069web

 

ご新婦様は色んな小物で色んなパターンの写真をイメージされていて、

色んなサンプルカットを集めたり、小道具をカバン一杯に持ってきてくれました(≧▽≦)

 

0037web 0011web

 

天気も良いので、お散歩がてらたくさんのお花を見に来ているお客さんもたくさん。

 

0024web

 

ときにはギャラリーの方から祝福のお言葉をいただいたりもします♪

 

0060web

 

0165web 0144web 0121web

 

チューリップだけじゃなく、桜も良い見頃で撮影ができてとってもラッキー!!

な、おふたりです。

 

0240web

 

ドキドキプロポーズの直前のシチュエーションや

 

0260web

 

メリー・ポピンズに出てきそうなショットも。

 

0210web

0085web

 

幸せいっぱいのカップル。

これから結婚式に向けて、準備が大詰めの段階だそうです。

 

沢山の方々にフォトジェリッシュの写真を見ていただき、

より多くの笑顔と幸せが沁み渡っていくと嬉しいですね!

 

春のロケーションは暖かさいっぱいです。

 

———————————————–

[本日のお客様の撮影メニュー]

撮影内容:洋装フォトウェディングプラン

ウェディングドレス、タキシード、小物一式、ヘアメイク、撮影写真の全データ

価格:150,000円(税別)+入園料、移動費など6,176円

撮影者:ROCO

———————————————–

【日本一高いフォトウェディング!?】

普段は横浜でのほほんとウェディングロケーション撮影をしているフォトジェリッシュチームですが、

ニュースというニュースが「最強寒波!」と騒ぎ立てる中に

群馬県の丸沼高原スキー場でフォトウェディングの撮影させていただきましたー!

一昨年、2015年の年末に初めてのスキー場フォトウェディングをさせていただきましたが、

この時は粘った甲斐もあって最高の天気で撮影を迎えることができました。

【2015年最後のウェディングロケーション撮影】

今回は2016年秋ごろからご相談いただいたお二人。

とってもやさしい性格の新郎様と、はっきりとして性格で美人な新婦様のカップルです。

本当は年末12月29日に撮影する予定でしたが、

まだ雪は少なく、1月に延期となりました。

まぁ、その甲斐あって雪には恵まれましたが。。。

058web

064web

この大雪です。苦笑

ヘアメイクの準備はまだ明るくなる前の6時半ごろからはじまります。

003web

011web

014web

準備ができた頃にはかなり明るくなっていました。

020web

ペンションのオーナーさんもお祝いしてくれて、いざ、撮影に!!

018web

丸沼高原の標高2000メートルはマイナス18度。

気温が低すぎて簡易温度計はLOを表示していました。

131web

しかし、お二人の「どうしても撮影したい!」との強い想いから、撮影を敢行。

053web

087web

スノボ仲間も駆けつけて一緒に記念撮影しました。

101web

途中、アシスタントのヘアメイクMIYURIが転び

073web

新婦様も移動中に転び

075web

いろんなトラブルもありましたが、素敵な写真も撮れました。

107web

164web

135web

051web

044web

034web

撮影が終わる頃には、新婦様の頭は真っ白に。。。

171web

こうなったら、アレ、やっちゃいますよね。

120web

116web

最後は一滑り終えた仲間たちとも撮影。

178web

186web

182web

これまでにない寒さでしたが、お二人は「とても素敵な思い出になった」

との感想をいただきました。

————————————-
今回ご依頼いただいた注文

洋装フォトウェディングプラン 150,000円+税
(衣装、着付け、ヘアメイク、写真全データ付き)

実費交通費

↓↓↓詳細はこちら↓↓↓
http://photo-jellish.jp/lphoto/

【2015年最後のウェディングロケーション撮影】

4B2A8815ee_1e新年明けましておめでとうございます。

昨年2015年の最終(12月31日)は、新潟県妙高市の池の平温泉スキー場で

ウエディングのロケーション撮影を行いました。

 

事の発端は

「二人の出逢った場所でフォトウェディングを行いたい」

という要望から。

その場所はなんと「スキー場」。

 

スノーボード好きなお二人が出会いのキッカケとなったのがスキー場。

数々の有名なフォトウエディング専門店に行ったが

「スキー場は対応しておりません」

「可能ですが、40万円かかります」

という、決してお二人の「想いを叶えよう」

という気持ちは感じられない対応だったと言います。

 

Photo Jellishは、基本プランはあるものの、

結婚写真とは、できる限りお二人の要望の原点に立ち、

なるべく実現できるような形で御殿案させていただくことを心がけております。

 

久々にドローンまで出動した、

今回もめちゃくちゃ楽しんでいただけた

ブライダルロケーション撮影をさせていただくことができて、

本当に幸せです。

 

今年も、結婚するお二人にとって、最高の一年でありますように♪

 

 

そんなわけで、本年もなにとぞフォトジェリッシュをよろしくお願いいたします!!

IMG_4281ee IMG_4253ee DJI_0003ee 4B2A8840ee4B2A8646ee4B2A8805ee4B2A8788ee4B2A8764ee4B2A8739ee4B2A8733ee4B2A8731ee4B2A8716ee4B2A8693ee4B2A8675ee4B2A8668ee4B2A8666ee