【なつ散歩】~三渓園編~

こんにちは!natsuです!

 

今回は大人気(?)なつ散歩シリーズ

【なつ散歩】~イタリア山庭園編~

【なつ散歩】~大さん橋編~

に続く第三弾~三渓園編~です!

 
実は私、こんなにも横浜LOVE感出しておいて
今回三渓園に行くまで行った事もなかったですし
存在も知らなかったです。
場所は本牧にあるのですが、
行き方は

根岸駅から 1番のりば 《市バス58・99・101系統》約10分 本牧下車・徒歩10分
横浜駅から 東口2番のりば
《市バス8・148系統》約35分 三溪園入口下車・徒歩5分
《ぶらり三溪園BUS》(土・日曜日・祝日限定運行)約45分 三溪園下車

 

入園料は 大人¥700

子供¥200

IMG_4366web

 

 

そもそも、三渓園ってどんな所なの?という所からですね。

 

 

【三渓園】

三渓園は生糸貿易、輸出業の実業家である“原三渓氏”により私邸の庭園
として築かれ、明治39年に一般開園された日本庭園です。
この原三渓氏、現在の横浜の基礎を作ったと言われている人で、
大隈内閣の財政諮問委員会や、現在の横浜銀行の初代頭取もつとめ、
日本経済を率いた実業家なんです。

この庭園には、横浜市有形文化財や、鎌倉から移築された
重要文化財古建築をはじめ、京都から5棟、和歌山から3棟、
岐阜から1棟、東京から1棟移築された建造物があります。

 

 

それではなつ散歩スタート!

 

 

バスを降りて住宅街を歩いていくと門が見えてきます。

IMG_4181web

 

 

中に入ると、、、。

 

横浜とは思えない

京都や鎌倉を思わせるような雰囲気でした。

紅葉していてとってもきれい!!!

IMG_4368web

 

 

この橋なんかとっても写真映えスポットですね!

インスタ映えする!

 

歩いていくともうどこでとっても映えるなぁと

思うくらいに見渡す限り景色がきれいなんです。

きっと一年の中で今が1番きれいな時期なんじゃないかなぁと思います。

 

 

IMG_4201web

 

IMG_4255web

 

 

 

 

奥に行くにつれて森のにおいというんですかね。

マイナスイオンってかんじのにおいに変わってきて

深呼吸しまくりました。

IMG_4250web

 

IMG_4260web

 

IMG_4339web

橋がたくさんあって景色が抜群にいいので

この景色をバックに撮ったらステキかも♪

 

鴨。

IMG_4364web

 

 

 

 

時代劇に出てきそうなお団子やさんも。

IMG_4232web

 

 

 

 

 

 

こちらの旧矢箆原家住宅(きゅうやのはらけじゅうたく)

 

IMG_4304web

 

 

 

中では古い民具の展示や書院造の座敷、いろりなどもありました。

IMG_4314web

 

IMG_4319web

 

 

旧東慶寺仏殿

IMG_4327web

 

この辺は川が流れていてとっても緑がきれいでした。

 

 

IMG_4334web

 

 

 

まだまだたくさんあるんですが、

この辺にしておきます。

 

 

三渓園はちょうど今の時期、11月~12月が紅葉とサザンかの

見ごろなんだそうです。

 

こんなにきれいな紅葉を見れるのも

今年はあと1ヶ月ほどということです。

冬が来る前に急いで!!!

 

 

PhotoJelishでは三渓園で撮影が出来るプランを

取り揃えています♪

 

 

横濱「和の濱ベーシックプラン」

横濱で人気の日本庭園、三渓園か隠れた名所、久良伎能楽舞台から選べる和装ロケーションフォト。全データ+10ページアルバム付

 

横濱「和の濱+スペシャルプラン」
横濱の人気庭園、三渓園での和装ロケーションフォト洋装での西洋館を加えたスペシャルなプラン。全データ+10ページアルバム付

 

横濱「和の濱+グランドプラン」
横濱の人気庭園、三渓園での和装ロケーションフォトに洋装での港の見える丘公園、大桟橋を加えたグランドプラン。全データ+10ページアルバム付

 

 

 

三渓園フォト集

よかったらこちらも参考にしてみてくださいね♪

雨の日の結婚式は実は縁起がいい!

 

こんにちは!natsuです!

先月は台風が来て雨の日が多かったですが、

結婚式などのイベント事は雨が降ると凹みますよね。

前に ”ジューンブライド”実はそんなに人気じゃない説について書きましたが、

雨の日の結婚式って、実はとっても縁起がいいんだそうです。

140910kawasaki2 (1)

 

 

【雨降って地固まる】

日本のことわざですが、結婚式のスピーチなどでもよく

れていますよね。

「揉め事の後は、かえって良い結果や安定した状態を保てるようになる

という意味で、人は雨を嫌がるものだが、雨が降ったあとは、

かえって土地が固く締まり、よい状態になる意味 もあります。

今までの人生の辛かったこと、忘れたいことを

雨が流し去ってくれるということですね♪

 

さらにキリスト教では「雨は天からの贈り物」と考えられていて、

雨は大地を潤し緑を育てる人間にとっての生命線のようなものであり、

「恵みの雨」とも言われるように雨は幸せの象徴なんだそうです。

 

 

 

Mariage pluvieux mariage heureux

( 和訳:雨の日の結婚式は幸運をもたらす)

これはフランスの古くからの言い伝えです。

フランスでは、「雨の日の結婚式は神様が祝福している証拠で、

空の上から天使が舞い降りてくる」

と言われているそうです。

ステキ、、、!海外の言い伝えって、日本よりも

夢がある気がしてステキなものが多い気がします。

182web

こちらは雪山!!!

 

最近だと、あえて雨の日にウェディングフォトを撮るカップルも

いるみたいですよ♪

傘やジャケットを雨よけに使ったポーズなど

雨の日にしかできないポーズがかわいくて

人気みたいです♪

海外ウェディングのメリット・デメリット

 

こんにちは!!natsuです!

先日ぺこ&りゅうちぇるの結婚式を記事にしましたが、

芸能人の海外ウェディングもよく見ますよね。

里田まい・楽天の田中正将夫妻や水島ヒロ・絢香夫妻も

海外で結婚式をあげたそうですよ♪

私は海外ウェディングってあこがれるけど英語話せないし、、、

高そう、、、っていうのが正直な意見です。

でも実際、「国内で挙げるよりもお金はかからない」

なんて話も聞いたことがあるので、今回は

海外ウェディングのメリット・デメリット

についてご紹介しますね。

0271e

 

【メリット】

国内挙式の相場は平均で

300~350万円くらいですが、海外挙式の相場は

平均で100~150万円です。

そのワケは、、、。

招待客の人数が少ないことと、新婚旅行と一緒にする人が多いから

なんだそうです。

 

[招待客の人数が少ない]

海外挙式をする場合、招待するのは基本的に

双方の両親や家族、本当に親しい友人のみ。

または誰も招待せずに2人だけで挙げることもあります。

そのため、余計な気を使う必要もないので、気軽に

式を挙げることができます。

 

[新婚旅行と一緒にできる]

結婚式をするなら合わせて新婚旅行の計画もしなければいけませんよね。

ただでさえ結婚式の準備で忙しいのにバタバタです、、、。

新婚旅行は結婚式が終わって落ち着いてから。と思っていたら

タイミングを逃して行けてない、、、。なんて方も。

新婚旅行で行ってみたい国で挙式をすれば、渡航費も節約できますし、

思い出も増えて一石二鳥ですね♪

 

【デメリット】

 

[実物とのギャップ]

海外挙式では、実際に会場を見る事が難しいので、

多くの場合、手配会社と写真やパンフレッドを

見ながら打ち合わせを進めます。

その為、実物を見たときに

写真で見たものとイメージが違ったり

思ったよりショボイ、、、何てことも。

なので、打ち合わせのときに手配会社の人に

気になることはしっかりと確認しておいたほうがよさそうです。

 

 

[親戚への挨拶回りが必要]

メリットでもお話しましたが、招待するのは基本的に

双方の両親や家族、本当に親しい友人のみなので、

特に挨拶をする必要のある人が少ないというカップルには

海外挙式は向いていますが、

親戚や仕事関係の人など挨拶をする必要のある人が多い場合、

帰国後挨拶回りで大忙しになってしまいます。

なので帰国後は国内で顔見せのパーティや

1.5次会など開くのがおススメです。

[現地スタッフと言葉が噛み合わない]

これこれ!英語が苦手な人や海外に行くのが始めてな人は

とっても不安ですよね。

言葉が通じずにコミュニケーションが上手いかず、

演出やヘアメイクなど希望通りじゃなかった。。。

なんて悲しすぎます。

そうならないためにも、現地に日本語を話せるスタッフがいる

会場を選んだりするようにしましょう。

また、ハワイは比較的日本語が通じやすいそうです。

0337e

メリット・デメリットそれぞれありますが、

海外ウェディングをするからには打ち合わせ時に

心配なこと、気になることは聞いてしっかりと確認

することが大事だと思います

【なつ散歩】~イタリア山庭園編~

こんにちは!natsuです!秋がきた~と思ったら一気に寒くなりましたね。

私は横浜生まれ横浜育ち頭悪そうな奴大体トモダチなんですが、

横浜って、ほんっとーーーーにいい街なんですよね。

都会すぎず、山も海も港もあって中華街だってあります。

そんな横浜は景色がよくて歴史的建造物なども多いので

フォトジェニックな場所がたくさんあるんですよ♪

そこで本日は、、、

【なつ散歩】横浜のロケーションスポット巡り

今回は山手イタリア山庭園に行って参りました!

お天気が悪かったのが残念でしたが。泣

場所は横浜市中区山手町にあります。

JR「石川町」駅元町口から徒歩5分
バスですと
JR「桜木町」駅から、神奈川中央交通バス11系統「イタリア山庭園前」下車徒歩1分

駅を降りて歩いてるだけで既に町並みがとってもステキ~

と思っていたらあっという間に到着しました。

入口はこんなかんじ。

IMG_4097web

中に入ってみると、、、

IMG_4101web

お屋敷が見えました。

私、21歳ですがシルバニアファミリーが大好きでして、

シルバニアみたい、、、♡とウキウキしていました。

イタリア山庭園には庭園と『外交官の家』『ブラフ18番館』という

2つのお屋敷があるんですが、

こちらは『外交官の家』と言って、国の重要文化財にも指定されていて

館内には喫茶店もあります。

裏に回るとこんなかんじ

IMG_4120web

IMG_4132web

この階段なんて最高のフォトジェニックじゃないですか?

庭園もこんなにステキ!!

IMG_4135web

お天気が悪くうっすらですが、、、。

IMG_4138web

晴れていればランドマークタワーやみなとみらいの景色が一望できます。

奥に進んでいくと、、、。

IMG_4108web

IMG_4113web

わぁインスタ映え!!と思いすぐさまインスタグラムにのせちゃいました。

外交官の家がさりげなく見えるこちらも

写真映えスポットです。

IMG_4121web

IMG_4117web

IMG_4125web

そしてもう1つの建物が『ブラフ18番館』です!

IMG_4115web

工事中でほぼ隠れてしまっていますが、、、

めちゃめちゃにお人形の家でした!!

館内には、大正末期~昭和初期)の外国人住宅の暮らしを再現し、

当時元町で製作されていた横浜家具を修復して展示しているそうです。

ということでざっくりですが私がフォトジェニックー!!

と思った場所を紹介させていただきました。

他にも写真映えしそうな場所はいくつかあったので

もし機会があれば見に行ってみてください♪

そうそう!今月21日からハロウィンの装飾がされている

みたいですよ♪

次回もお楽しみに〜♪

プロポーズされたら!!結婚式までにやることリスト【結婚が決まったカップル編】

 

こんにちは!natsuです!

つい最近結婚式の口コミサイトで「最悪な結婚式になりました」
「式の写真を見て思い出すたび悲しくなります」などの書き込みを見ました。

結婚式でのトラブルや対応についてだったのですが、
書き込みを見ているだけで怒りと悲しみがすっごく伝わってきて

悲しい気持ちになりました。

 

 

 

このブログを読んでくれている方々には絶対に
そんな思いをしてほしくないので
本日は式までにやることリストをまとめてみました。
今回は【結婚が決まったカップル編】です。
何シリーズかに記事を分けてご紹介していきますね♪

 

※結婚式の準備に大切な会場決定は平均的に結婚式の6ヶ月前
といわれています。

実際は1年前に申し込んで時間をかけて準備をする人、
急な転勤やおめでた婚などで3ヶ月未満で準備をする人と
さまざまですが、今回はプロポーズされてから式までに
6ヶ月以上ある場合の内容になっています。
プロポーズされたその瞬間から
準備は始まっています♪

IMG_6161
①親への挨拶

結婚が決まったらまずは両家のご両親への挨拶です。
その目的は“結婚したい”という真剣な気持ちを伝え、
親に認めてもらうことです。

第一印象を決めるあいさつやマナーはしっかりと。

 

 

 

②会場探しよりもまずテーマと誰を呼ぶか、呼びたいか

とりあえず会場探さなきゃ!と思いがちですが
それよりもまず式のテーマとゲストを決めるとことが優先です。
ゲストがよかったと感じる結婚式にするためには、
2人らしさを伝えることが大切です。

まずは、「コンセプト」と「テーマ」を決めましょう。
コンセプト=「目に見えないもの」
テーマ=「目に見えたり、音で聞こえたり、五感で感じるもの」

この2つを明確にすると結婚式に一貫性が出て
ゲストの印象に残りやすくなります。

 

 

 

 

③人数とテーマに合った会場を探す

結婚式のイメージが固まったらいよいよ結婚式会場探しです。
そのとき上手く活用したいのがブライダルフェアです。

大規模なフェアですと、新郎新婦役のモデルを入れて本番さながらの
模擬結婚式、模擬披露宴を行うフェアがあり、人気な演出の紹介や、
ブライダルメニューの試食会、ドレスの試着会など会場によってさまざまな
コーナーがありますのでデートがてら参加してみてもいいと思います。

 

 

最近だとフリーウェディングプランナーやコーディネーターも
会場探しのお手伝いをしてくれます↓

weco ←リンクをクリック!!
プロに相談するメリットは、業界の裏側まで良し悪しを
知っているのでお2人の希望に合わせた結婚式を最適なプランで
提案してくれることです。

引き出物や会場のお見積もり診断、
また、ほかと比べてどうなのか、ということを客観的に見てくれる

セカンドオピニオンなどもこちらもおススメです↓

ウェディングエージェンシー       ←リンクをクリック!!

 

フォトジェリッシュでは特徴的なロケーションでの撮影や、

結婚式当日の撮影ではストーリー性のある写真撮影が
出来ちゃいます。さらに、人気のカメラマンの指名も出来ます!

人気ウェディングフォトグラファーの作品ギャラリー

 

結婚式の準備では何に関しても早めに行動するのが
大切ですが、カメラマンの指名をする場合も
早めに行動することが大切です。

例えば、写真撮影は後回しでいいかと結婚式の一ヶ月前に
カメラマンの指名をしようとした場合、人気のカメラマンや
お目当てのカメラマンの予定が空いてたらラッキーだと思ってください。
一ヶ月前ですと、それくらい既にカメラマンの予定が
埋まってしまっている場合がほとんどなのです、、、。

 

もしくは不慣れなカメラマン、控えに言ってもへたっぴ(ごめんなさい)な
カメラマンしか残っていない場合が多いんです、、、。

やはり人気のカメラマンは花嫁が綺麗に見える角度や
撮り方を分かってくれているので、せっかく指名をするならば
絶対にはやめはやめに行動し、納得のいくカメラマンさんを
確保してください!!!

225e
式は最高だったのに写真が、、、。
なんて思いはしてほしくないです。

 

 

とりあえず半年前ぐらいであれば
ここまでできていれば大丈夫です!!

 

 

次回は結婚式3ヶ月前くらいからのやることリストを
ご紹介しますね♪

*卒業カップルさん集合!!みんなでわいわいBBQ♪*

みなさんこんにちは!!Hair&Make MIYURIです!

本当に梅雨ですか~??な、お天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

先週末はSNSでBBQやってるよ~!!なんて投稿をよく見かけた気がします。

そして、我々も!笑

Jellishでドレスのお手伝いをさせて頂いたカップルさん、Photo Jellish(旧 D-style)で撮影のお手伝いをさせて頂いたカップルさん、Hair&Makeをさせて頂いたカップルさんに大集合!!!をかけました(*´ェ`*)

結婚式が終わってしまうと、なかなかお会いする機会がないので。

結婚式の懐かしい話をしたり、前撮りの時のお話をしたり、近状報告をしたり、とそんな機会があってもよいのでは。と言う事から企画された今回のBBQ!!

場所はワールドポーターズ屋上。食材の持ち込みもでき(そこで注文も可)、屋根もあって、手ぶらで行けます!

食材を持ち込めるなら!!と今回は 和食鉄板 朔月さんにBBQセットをお願いしました。

当日の朝、届いたのがこちら!!

IMG_9431

デザート付きでこのぎゅうぎゅう感!しいたけの肉厚感がたまらない♪

下には何が入ってるんだろう。。。これだけ綺麗に入っていると。。。下手に取り出すと元に戻せなくなるので。笑  中身は後のお楽しみ(´∀`o)☆゚+。

 

いざ!出発!!&準備開始!!

この日も暑かったのですが、屋上は風があってとても気持ちよかったです(*’ω’*)

IMG_9402

久しぶりにお会いする方もいるので、準備もわくわく楽しく♪

 

時間になったので、BBQ開始ー!!!!!ど~~~んっ!!!

IMG_9430

夏ー!!と言う感じですね(*☻-☻*)じゅるり。。。

このエビが大きくて食べごたえがあって、美味しかったー!

写真はありませんが(笑)、どのお肉も厚みがあって柔らかなものばかり!

さすが!鉄板焼き屋さんだわぁ~と感心しんがらお肉を頬張りました。

IMG_9429

そして、さっきのセットにはなんとローストビーフまで!ブロックで入っていたので大盛り上がり!!

みんなでペロっと完食(*´ェ`*)
〆はもちろん、焼きそばで。

K氏は隣に座っていた小さなお友達でとても仲良くなったようで。。。

IMG_9408

水鉄砲で追いかけっこ!!天気が良いと濡れた服もすぐ乾くので問題ないですね!(笑)

みんなでわいわいやっていると、自然に仲良くもなり、食事も進み、2時間はあっと言う間!!
暑い中、お集り頂きありがとうございました!
また来年も開催しますので、今からお日にちキープでお願いします!!
メモの準備はよろしいでしょうか。
来年は

2018年7月7日(土)

に開催します。
七夕にまたお会いしましょう!!昼間の開催なので、お子さまもご一緒に!そして、これから結婚予定のお友達もご一緒に!みんなでわいわい楽しい時間を共有できたらと思います((*´▽`o)o゛―♪

来年もまた豪華景品をご用意してお待ちしております*・゚(●´∀`●):*・゚

IMG_9406

 

暑さはこれからが本番です!水分補給とミネラル(塩分)補給はこまめにして、この暑さに負けず、楽しい夏を過ごしましょう♪(´ε` )

 

暑いですが。。。

ひまわりが大好きな方はひまわり畑でのロケーション撮影がおススメです♪(´ε` )

とうとう7月ですね!!キャンペーンのお知らせ その壱

7月のキャンペーン1

あらーっ!今日から遂に今年も後半戦。7月に突入だそうですよ、奥さんっ!

と、朝から騒々しい衣装担当 山浦がお届けしております、Photo Jellishブログです。

7月と聞くとなぜか夏のイメージなんですが、実は7月20日頃まで梅雨なんですよね~。7月ほとんど梅雨じゃん!

今年はザッーっと雨が降る事が少ないように感じますが、只今絶賛梅雨開催中という事です。

「秋の結婚式前に前撮り写真を残したかったんだけど、お天気がスッキリしないな~」

「結婚式はしないけれど、写真だけ残したい。秋まで待っていると、また時期が延びてしまうな~」

そんな風にお考えのみなさまに、本日は7月のキャンペーンのお知らせでございます☆

 

その壱 : カサ・デ・アンジェラ フォトウェディングキャンペーン

その弐 :海辺でウェディグフォトキャンペーン

その参 : 秋のブライダル撮影早割キャンペーン

 

カサ・デ・アンジェラ フォトウェディングキャンペーン

中でも本日はカサ・デ・アンジェラ フォトウェディングキャンペーンについてご案内いたします♪

梅雨時期の撮影は、常にお天気との相談です。

例えご新婦さまが結婚式準備の為に休職中で日程の融通が利いたとしても、ご新郎さまはそうもいかない事も・・・

ロケーション撮影の日程は基本的に平日をお勧めしておりますので、少なくとも有給を取る手配をしていただかないといけないわけです(土日に撮影の場合は、追加料金が掛かります。あと、希望のカメラマンを抑えづらいです)。

基本的には撮影ご依頼の際に雨天時の予備日を設けて頂くのですが、シフト組みがなかなかうまくいかないなどの場合、どうしても撮影は決め打ちで予備日なしで済ませたい!というカップルさまも多いです。

そんなときはとにかく屋根のある所を選びましょう!笑

屋根があって、素敵なチャペルと言えば、そうカサ・デ・アンジェラさんですね!!

ohnuma-(10)

写真は過去にカサ・デ・アンジェラさんで挙式を挙げられたお客さまから頂いた物です

カサデアンジェラさんと言えば、横浜馬車道にある結婚式専門会場です。

こちらの名物は何と言ってもステンドグラス!!

天井の高いチャペルに、31枚のステンドグラスは張り巡らされ、その荘厳な風景は圧巻です。

結婚式は神前だから、ウェディングドレス姿の写真を残したい。というカップルさまも、結婚式はしないけれど、ウェディングフォトを残したい。というお二人にも、感動のお写真になる事間違いありません。

またオプションで雪を降らせたり(泡みたいな雪ね)、プラネタリウム点灯したり、キャンドルを灯したりと、カサ・デ・アンジェラを思う存分二人占め出来てしまう訳です(あ、カメラマンとアテンドも一緒に連れて行ってくださいね汗)。

そうそう、カメラマンに言わせると実はこの場所での撮影は技術が必要だそうです。暗い室内で、背景のステンドグラスと新郎新婦の両方をきちんと明るく写すのには技術が必要です。

ですから撮影当日は、カサデアンジェラさんの照明担当の方とリレーションを取りながら撮影を進めていきます。

カサ・デ・アンジェラさんに合う衣装について

ワタクシ、衣装担当なので、ここで一つウェディングドレスのお話もさせてくださいね。

カサデアンジェラさんの様な、荘厳な雰囲気のチャペルには、やはりロングトレーン&ロングベール。

肩の露出を控えたノーブルな印象のドレスがオススメです。

また、大きく広がるベルラインのドレスも、会場の広さに負けず美しく映えるでしょう。

Photo Jellishのドレスラインナップだと・・・

photo_wedding_0052_back_700

photo_wedding_0031_front

 

この辺りのドレスがカサ・デ・アンジェラさんの雰囲気ピッタリですね!

もちろん、色々とご試着頂いた上でお気に入りの一着を見つけてくださいね♪

カサ・デ・アンジェラ フォトウェディングプラン

・ロケーション撮影プラン・・・15万円(税別)

商品内容 / 新郎新婦衣装・小物一式レンタル、新郎新婦ヘアメイク、アテンド、撮影料、撮影データ全部お渡し

(衣装のグレードアップ追加料金などは頂いておりません)

・カサデアンジェラ施設使用料・・・3万円(税別)

(オプション追加の場合は別途料金が掛かります)

合計18万円+消費税にて、承ります!

 

—– 7月のキャンペーン!!—–

7月中にカサデアンジェラさんでウェディングフォトの撮影をご依頼頂いたカップルさまは¥10,000割引きとさせて頂きます。

必ずご注文時に「キャンペーンを見たよ」とお伝えくださいませ。お値引きするの忘れちゃうからさ笑

以上、衣装担当 山浦がお届けいたしました~♪

 

 

*大磯まで出張!!人の温かさに包まれた結婚式。。。♡*

こんにちは!!Hair&Make MIYURIです(*´ェ`*)

あっと言う間に6月になってしまいましたね!みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今日はパッとしないお天気なので、ほんわかする内容をお届けします!!

 

GWも半分を過ぎた快晴の日。フォトグラファーDAIと大磯まで行ってきました(*´▽`*)b
Jellishでドレスをご用意。当日ヘアメイク、撮影も一緒にご依頼頂きました。式場や、ホテルとは違い持ち込みも自由な町の教会。自分が信頼できて、気に入った人に頼めるのは一番幸せなことですね♪
ご依頼ありがとうございました!!

 

0001_xlarge

今回、お邪魔したのは駅前にあるとても素敵な教会です。いつも通っている教会で、大切な方たちに見守られながら愛を誓う。。。とても素敵ですね(*’ω’*)

お二人の出会いは同じ職場。接点がなかったわけではないけれど、ご新婦さま意識はしていなかったそう。
彼はラストチャンス!とばかりにデートに誘いますが、断られてしまう。。。泣
でもそれがきっかけで意識するようになり、導かれるように今日の日を迎えたそうです(´∀`o)☆゚+。
改めて、身近なところに出逢いがあり、身近なものに幸せがあるのだと感じさせられました。

毎回こんな話をお聞きしながら、ご新婦さまのお支度しているMIYURIです!笑
一方のご新郎さまは・・・

0008_xlarge

はい。落ち着きがなく、うろうろしております!!笑
だいたいのご新郎さまはじっとしていられません!!!

お二人はfirst lookだったので、教会の扉の前でご対面(*´ェ`*)

IMG_8376

柔らかい素材のスカート。広がりが少ないドレスですが、後ろ姿がとても素敵でした!!
この後ろ姿を見送りました。。。

0199_xlarge

Jellishだからできることの1つに、ドレスと同じレースを使って、グローブをご用意することができます。今回ご用意したドレスがお袖があるドレスなので、ショートグローブでご用意致しました。

たくさんの方の前で愛を誓ったお二人。
お式が始まる前は緊張気味だったものの。。。

IMG_8379

はい!!終わったらこの表情です!!(笑)だいたいみなさんそうですが、ほっとするのでしょうね♡(。→ˇ艸←)

お式後は集合写真を撮ったり、お友達同士で写真を撮ったりと賑やかな時間を過ごしました。
その後はもちろん!しっとりした写真も残しますよー!!

IMG_8383

IMG_8382

0267_xlarge

5月初めと言うこともあり、つつじがとても綺麗でした(●´U`●)
季節によって、背景が変わるのも素敵ですね!!

IMG_8385

さて、我々も引き上げの時間です。最後はお決まりのオフショットで〆させて頂きます!!
こんな素敵な笑顔で〆られるのも、当日初めて会ったカメラマンではないから。なのかも知れませんね!!
Photo Jellishでは、写真のテイストから、フォトグラファーを指名することが可能です。(空き状況についてはお問合せ下さい)
指名料はかかりませんし、事前に打ち合わせをするので安心です!ぜひお気軽にお問合せください。

ロケーション撮影もまだ間に合いますよ!!

himawari1

この時期から申し込みするならひまわりもおススメです!!
暑いですが、ひまわりの数、華やかさ、力強いさは圧巻でした(*´ェ`*)
和装プランもございますので、ぜひチェックしてくださいね!!

【チューリップ・ロケーションフォト】

うららかな陽気の続く横浜のゴールデンウィーク2017。

 

ここ横浜はパレードの開催のおかげで

日本大通りをはじめ、みなとみらい、関内、桜木町あたりまで

いつも以上に人が賑わっていました。

 

横浜スタジアムがある横浜公園はチューリップフェアが行われており、

16万本のチューリップが鮮やかに彩っています。

0001web

 

先日、ある一組のお客様が「どうしてもチューリップでロケーション撮影がしたい!!!」

という強いご要望をいただきましたが、この時期、横浜公園で撮影許可が降りないので、

立川にある昭和記念公園まで出張撮影に行って来ました。

 

———————————————–

[本日のお客様の撮影メニュー]

撮影内容:洋装フォトウェディングプラン

ウェディングドレス、タキシード、小物一式、ヘアメイク、撮影写真の全データ

価格:150,000円(税別)+入園料、移動費など6,176円

撮影者:ROCO

———————————————–

 

 

0016web

とってもキュートな新婦様と、爽やかな新郎様のカップル。

 

0040web 0069web

 

ご新婦様は色んな小物で色んなパターンの写真をイメージされていて、

色んなサンプルカットを集めたり、小道具をカバン一杯に持ってきてくれました(≧▽≦)

 

0037web 0011web

 

天気も良いので、お散歩がてらたくさんのお花を見に来ているお客さんもたくさん。

 

0024web

 

ときにはギャラリーの方から祝福のお言葉をいただいたりもします♪

 

0060web

 

0165web 0144web 0121web

 

チューリップだけじゃなく、桜も良い見頃で撮影ができてとってもラッキー!!

な、おふたりです。

 

0240web

 

ドキドキプロポーズの直前のシチュエーションや

 

0260web

 

メリー・ポピンズに出てきそうなショットも。

 

0210web

0085web

 

幸せいっぱいのカップル。

これから結婚式に向けて、準備が大詰めの段階だそうです。

 

沢山の方々にフォトジェリッシュの写真を見ていただき、

より多くの笑顔と幸せが沁み渡っていくと嬉しいですね!

 

春のロケーションは暖かさいっぱいです。

 

———————————————–

[本日のお客様の撮影メニュー]

撮影内容:洋装フォトウェディングプラン

ウェディングドレス、タキシード、小物一式、ヘアメイク、撮影写真の全データ

価格:150,000円(税別)+入園料、移動費など6,176円

撮影者:ROCO

———————————————–

*春はロケーション日和*

こんにちは!HairMake MIYURIです!
先週は雨の合間をぬってロケーション撮影へ。
この時期は5、6月挙式の方がロケ撮を希望されたり、桜をバックに撮影したい!等のご希望が増える時期でもあります。

今回K様のご希望は「チューリップ畑で写真が撮りたい!!」
秋くらいからお問合せを頂き、4月に向けて準備をしました。
当初の予定日は大雨、変更した予備日は暑いくらいのよいお天気に恵まれました!
話を聞くと。。。ご新婦さまが大のチューリップ好き!!!
ブーケにもチューリップを入れて作ってもらい、いざ出発~(・ω・)ノ
前日の雨と風の影響を心配していましたが、何もなかったかのようにチューリップが見事に咲いていて、桜も残っていると言う、最高のロケーションでの撮影となりました。

IMG_8110

いろいろな色があって本当に華やかでした!

今回のフォトグラファーはROCO!!ハイテンションガール&晴れ女。
と言う最強のフォトグラファーです!!笑

IMG_8109

IMG_8111

チューリップに埋もれている写真をいっぱい撮りましたよ~!チューリップもいろんな色、種類があって、何色と一緒に撮るか迷っちゃいますね~(*´ェ`*)公園もとても広いので、素敵なロケーションがたくさん!!!

IMG_8113

IMG_8116平日にもかかわらず、お天気がよかったからか、多くの人で賑わってました!

空が広くて、とても気持ちよかったです(*´-`*)ゞ たくさんの方に「おめでとう」と言って頂き、テンションも上がりますね!!最初は恥ずかしい気持ちもあるかもしれませんが。

ご新婦さまの要望もあり、いろんなカットを撮りました!

おや?2人ともなんだか不思議なことをしてますね。。。どんな写真が撮れてるんでしょう?

IMG_8123

IMG_8124

この桜の木が大きくて、満開でとても素敵でした(*´▽`*)b

低い枝もあったので。。。2人でゴロリ(*☻-☻*)

桜越しの2人をパシャリ!!!

IMG_8128

IMG_8129(1)

IMG_8136

夕日を浴びながらこんなショットも!!

途中にあった桜並木でもパシャリ!!!本当に広くてどこで撮っても絵になります!

IMG_8141(1)

ご希望のカット数がたくさんあったので、公園の外でも落ち着いてパシャリ!

公園の中にベンチはたくさんあったのですが、人が多くてスムーズにはいかないことも。。。(´エ`;)

でも、お二人のご要望にお応えして、撮り残しがないように進めていきます!

IMG_8145

そして、最後にROCOの指導が入ります!

 

あっち向いて。。。!!

IMG_8147

ジャンプして!!!

IMG_8146

(笑)

IMG_8151

ROCOに負けず、ご新郎様も跳びました!!何度も跳んで頂いてありがとうございます(*´-`*)ゞ

13歳離れているお二人でしたが、それを感じさせない笑顔が素敵なカップルでした。

お互いに思いやり、お互いを大切にしている。。。夫婦って一言では言い表せない何か特別なものがあるように感じました。

出会いはさまざまなところにあり、その出会いをどんな形で残すのか。いろんなところにキーワードがあるのかな。と思います。

春だし、私もキーワード探しに行こうかな。。。笑

IMG_8143

IMG_8138

いろんな種類のお花に囲まれて、楽しいロケ撮になりました(*´ェ`*)

横浜以外のロケ撮も可能ですので、ぜひお問合せ下さい!

四季が織りなす風景は待ってはくれませよ~(*☻-☻*)