【フォトウェディングの料金相場はどれくらい?】

お正月、地元に戻るついでに相手のご両親にごあいさつして、

いよいよ「結婚式はいつにする?」ということになり、

ネットでも雑誌でも検索している方が多くいる時期です。

 

現に、大手結婚情報の某ゼクシィは、

1月と8月にもっとも売れているのではないか、とウワサされているくらいです。

正確な販売部数はトップシークレットらしいですね。

 

さて、ご多分に漏れず、Photo Jellishでも多くのお客様からお問い合わせを頂戴しております。

「自分で選んだフォトグラファーに結婚写真を撮ってもらいたい」

「会場の専属カメラマンに頼むと、料金が高いから外部の持ち込みで検討している」

「前撮りでロケーションのフォトウェディングをしたい」

などなど、色々な想いを持った方がいらっしゃいます。

 

その中でやはり多いのが「撮影料」によるお問い合わせ。

色んなサイトで「料金はいくらですか?」と問合せて回っているお客様は

実はPhoto Jellishにすることはほとんどありません。

なぜなら、私たちは最初の段階で「最終的な金額を掲示しているから」です。

 

大体のフォトスタジオのプランは

「最初は安くて、結果として高くなっている」

という仕組みになっていることがほとんどです。

 

「和装フォトウェディング 19,800円~」

「ドレスロケーションフォト 29,800円~」

 

やっすいですね。

でも、こういうプランに騙されてはいけません。

ドレスグレードアップ、写真データ購入、アルバム作成、オプション、オプション…

気づいたときには15万円くらいになっているのが相場です。

 

「せっかく頑張ってネットで安いところを探したのに、結果、高くなってしまった」

というのは、往々にしてあるパターンです。

ロケーションのフォトウエディングの相場は、洋装で18万円、和装で25万円。

おおよそでコレくらいになると覚えておいて下さい。

 

おや?Photo Jellishの和装、洋装どっちもロケーションプランは26万円ですね。

かなりリーズナブルなプランだと言えますね。

しかも全データもらえて、ドレスのグレードアップ料金なども無しだそうです 笑

 

 

ステキな街、横浜で結婚式の写真と撮るなら、

一度くらいPhoto Jellishにお問い合わせいただいても良いかもしれませんね。