【雪がチラつく大阪に出張撮影】

2016年末、代官山のメゾン・ポールボキューズで撮影させていただいたお客さま

詳細は → 【アスリート、ときどきお笑い芸人と落語家】

実は、2017年1月に大阪のラ・フェットひらまつさんでも結婚披露宴を行いました。

両店は同じひらまつグループとして展開しているレストランです。

大阪のラ・フェットひらまつさんの会場はとっても素敵で、

檜でできたシャンデリアと、真ん中がガラス張りになっている高い天井が印象的です。

OSAKA_380web

OSAKA_801web

さらには朝日新聞本社跡の大阪フェスティバルタワーの最上階、

大阪の中之島周辺のオフィスビル群が下の方に見える地上200メートルという高さからの眺望は

まさに特別な時間にぴったりです。

東京のポールボキューズは地下だったため、そのギャップに驚きました。

そんなことはさておき、実はフォトジェリッシュは大阪にもパートナーフォトグラファーが何人もいます。

今回のフォトグラファーはカメラメーカーとして有名なキヤノンの元社員・しんちゃん(右)。

180センチの長身を活かした撮影が得意なフォトグラファーです。

ちなみにしんちゃんのはじめてのブライダル撮影研修は、2年ほど前にフォトジェリッシュのDAIが担当しました。

この日は久しぶりの再会です。

ムービー担当は大阪のカメラマンチーム「フォトエイプ」のリーダー井上さん(左)。

スノーボードのアクション撮影をさせたら右に出るものはいないほどのカメラマンさんです。

OSAKA_797web

お二人の支度が上がったら、まずは1階の大きな階段でロケーション撮影が行われます。

OSAKA_800web

すごーく長いトレーン(ドレスの裾)やペールが映える階段ですね。

最上階に戻ったらいよいよ本番。

今回の新婦様は人気テレビ番組「奇跡体験アンビリーバボー」に出演したことがあり、

お母様への感謝の思いを込めて、お二人の入場前にお披露目しました。

OSAKA_263web

その後、お二人の入場、披露宴会場のなかで人前結婚式を行い、

パーティータイムのスタートです。

OSAKA_275web

OSAKA_169web

OSAKA_306web

OSAKA_370web

今回のテーマカラーもティファニーブルー。

新婦様の大好きなティファニーが色濃く出ていますね。

OSAKA_033web

OSAKA_013web

OSAKA_011web

少し不思議だなって思ったのは、やはり大阪と東京でゲストのノリが違います。

なんというか、大阪のゲストの方が全体的にノリが良い。

OSAKA_216web

OSAKA_702web

いやいや、ゲストだけではなく、お二人も心を許しているところがありますね。

それはお二人との距離感なのか、はたまた関係性や交友期間のおかげか。

いずれにしても新婦様の豪快さは変わらないのが印象的でもありましたが 笑

OSAKA_805web

OSAKA_433web

そんなご新婦様の幼馴染でもあるお二人とその仲間たちが余興としてダンスのご披露。

OSAKA_455web

OSAKA_470web

EXILEさんのかつて一世を風靡した「Choo Choo TRAIN(チューチュートレイン)」の曲にのって

カッコいいダンスショーが行われました。

新婦のお母さんも一生懸命撮影してます。

OSAKA_467web

披露宴の中では、ちょっと変わったワンシーンも見受けられました。

OSAKA_543web

OSAKA_545web

お二人ともWikipedia(ウィキペディア)に載るほどの有名アスリートですからね。

なにはともあれ、お二人はもちろん、ゲストの方々もこの時間を楽しんでいらっしゃったようです。

OSAKA_497web

OSAKA_627web

最後は新婦からお母様へ感謝の気持ちを込めてのお手紙朗読。

OSAKA_645web

OSAKA_806web

奇跡体験アンビリーバボーに出演するほど大変なご苦労もあったのですが、

無事に幸せな結婚ができ、感謝すべきは親だということを語られておりました。

すべてのプログラムが無事に終了し、お二人は笑顔で退場していきます。

OSAKA_812web

お客さまを見送ったあとは、

再度お二人だけの写真を撮らせていただき、本日の撮影はこれまで。

OSAKA_784web

OSAKA_796web

OSAKA_774web

一から十まで幸せそうなお二人とめぐり合うことができて、

私も横浜から駆けつけた甲斐がありました。

個人的に最後に一つだけワガママ言わせていただきました。

これからも私たちは走り続けます、の意味で、三人で競輪のポーズ。

OSAKA_814web

お目汚し失礼いたしました…

————————————–

↓今回のお客さまがご注文いただいたのはコチラ↓

◆結婚式当日の写真撮影は、お好きなカメラマンを選んで100,000円◆

※カット数は無制限、データすべてお渡し

フォトギャラリーはこちらから

◆映画のような一眼レフのシネマティック。ムービーは150,000円◆

サンプルはコチラ

いまならセットで20,000円割引!!

お問い合わせはこちら

LINEでのお問い合わせも可能です♪

*1年に1日しかない成人式と言う記念日*

こんにちは!!ヘアメイク MIYURIです!
本年もよろしくお願い致します。

ヘアメイク MIYURIにとって、毎年仕事始めは*成人式*です。
新成人のみなさんおめでとうございます!
みなさんに質問です!ご自身とって、成人式はどのようなものでしたか?

それぞれ思いや、考え方はあると思いますが。

【おとなになったことを自覚し、みずから生きぬこうとする青年(少女)を祝いはげます】の趣旨のもと昭和24年から1月15日から成人の日が制定された。

はい。逮捕されてる場合じゃありませんね。責任とれる行動を考えていかなくてはならない年齢と言うことです。歳を重ねると同時にしっかり考えていきたいですね!
新年ですし、みなさんの2017年の目標をどうぞ!!1つでも考えるだけで、この1年の生き方が変わりますよ(*´▽`*)b

さて、成人の日はお支度してますが、ここ数年お母さまがお召になった振袖をお召になる新成人の方が増えてます。
お母さまの着物だと雰囲気のある古典柄が素敵なんです(*☻-☻*)
にしても、20歳でこの振袖を選ぶとは渋い!!黒地に絞りとゴールド&朱。かっこいい♡

IMG_7540

着物が古典柄だからこそ髪型もふわふわと可愛らしくせず、古典柄に合う髪型を。下めでクルっとスッキリまとめました。大正ロマン風の雰囲気が着物と髪飾りと相性バッチリ!!
ふわふわとカール感を出さない髪型もみんなとちょっと違う雰囲気になって良いですよね(´∀`o)☆゚+。
帯は全通の裏表使えるものだったので、ちょこっと遊ばせてバラ風で華やかに♪

FullSizeRender

FullSizeRender(1)

もの凄いテンションが上がって、うきうきでお出かけされましたよ(*´ェ`*)その笑顔が見れるのがとっても幸せです。

Y様は途中で洋装にお着替えされると言う事で、ちょっとふんわりした髪型に。
小花が散りばめられた可愛らしいお着物!もちろん、こちらもお母さまがお召になったもの。

IMG_7539

帯はハネをたくさん作って華やかに仕上げました♪(´ε` )

IMG_7532

IMG_7538

雰囲気の違うお着物なので、こちらも楽しくお支度させて頂きました!
成人式の前撮りや、後撮りも承っております。
スタジオ撮影だけではなく、ロケーション撮影も可能ですので、ぜひお問合せください!
当社では、成人式も事前のリハーサルができます!
撮影とリハーサルを同日にし、当日は違う髪型!と言うことが可能なんです!
来年、再来年の成人式の方もお問合せお待ちしております!!

年末に雪山に行きます!!
なんて言っていたのですが、雪不足が心配され、延期になっていました。
なので!!!本日の夕方から行って参ります!
寒波が来ているので、雪の分量的には満足ですが、寒さとお天気がどうなのでしょうか。。。
濡れたタオル回したら凍るかな~。。。笑

時期的にまだ雪山撮影は可能ですので、興味がある方はお問合せくださいね(*´ェ`*)
では、行って参りまーす!!

【3年前、撮影したお客様のご紹介で結婚写真】

新年、明けましておめでとうございます。

2017年、酉年、今年もみなさまにとって良い年でありますように。

結婚式の撮影の仕事をしていると、

いわゆる皆様の人生の節目に立ち会わせていただいているわけです。

いろんな方々の人生を振り返る機会に遭遇しているということであり、

十人十色でいろんな物語があります。

順風満帆な方、波乱万丈な方。

結婚を機に、いろんな価値観が変わってしまう方々も少なくありません。

今回のお客様は12月に撮影をさせていただいたお二人。

知り合うきっかけになったのは、2012年に撮影させていただいたご夫婦で、

今はお子様にも恵まれて、順調に家庭を育まれているお二人です。

0930%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

ご紹介いただいたお二人とご紹介者のお二人は野球仲間。

会場を決める前にフォトグラファーとして、フォトジェリッシュのフォトグラファーDAIをご指名いただきました。

会場よりも先に、誰に撮ってもらうか。それは後々に残る写真、動画に影響するので、会場よりも重要なこと。

最近はそういうお客様が増えてきました。

とくにフォトジェリッシュではフォトグラファー指名制度を推進しているので、

良い写真を撮るカメラマンは最初に予定が抑えられてしまいます。

身体は一つしかありませんからね。

会場は神奈川県大和市にある「うかい亭」さんです。

高級食材と質の高い鉄板料理を提供するお店として有名です。

0389%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

ちょっと変わった演出として、

「ケーキ入刀」ならぬ「ステーキ入刀」というイベントがオプションであるようで、

0422%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

それを料理長さんが目の前でフランベをして調理演出は迫力があります。

0440%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

そりゃあ、子どもの眼も釘付けですよね 笑

0413%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

さてさて、会場は綺麗な芝生のガーデンがあって、

天気次第で挙式はガーデンで行うことも可能らしいのですが、

この日は残念ながら雨模様で、屋内の挙式となってしまいました。

でもとっても良い表情の方々も多く、

良い式と言えるに値するのではないでしょうか。

0291%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

例によって、お二人の入り時間前からカメラマンが待機。

ガウン姿でメイクを開始した頃から撮影します。

0014%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

毎度のことながらヘアメイクさんたちには

「こんなところ、撮らないでください」

と言われるのですが、打ち合わせのときに新郎新婦様とはお話し済みで、

「私たちは美しく仕上げられた姿だけを撮りに来たわけではなく、

お二人の当日のドキュメンタリーを撮影しにきたんです」

という説明でご納得いただきます。渋々の方もいますが 苦笑

でもさすがにお着替えなどの撮れないタイミングもあるので、

そういう時は会場の様子を撮りに行きます。

0031%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

次第に、お二人の共通点やこだわりのブーケなども届きます。

0037%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

今回は野球好きということで、野球ボールを模したブーケ。

0051%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

さぁ、そろそろ支度が仕上がって来たようです。

0060%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

会場の提携しているカメラマンだと、

この部分を作ってもらって撮影することが多いでしょうが、

そんなやらせた写真にドキュメンタリーとしては大して意味がありません。

0063%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

やらせでもなんでもない瞬間と見つけ出してとらえるから、

それぞれに違った物語が見え隠れする写真になるのです。

なんでもないように見えるブーケでも打ち合わせでわかっているから撮影しておくことができます。

0067%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

これは新婦の親友のお母様が作った、新婦の親友が結婚式の時に使った、アートフラワーのブーケ。

いよいよお二人の支度が整って、挙式のリハーサルに入ります。

まだまだ、お二人はリラックスムード。

0127%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

でも、リングガールの女の子は、かなり緊張してしまって嫌がっているようす。

0099%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

リハーサルもあまり撮影しません。

本番さながらに撮影しているフォトグラファーもいますが、リハーサルはリハーサル。

本番のような写真を撮影できたからといっても、その写真に意味はありません。

いよいよ本番です。

現場の雰囲気は一気に緊張感が高まります。

フォトジェリッシュのような持ち込みのカメラマンにとって、どんな予想外なイベントが起こるかわからないので、

もっとも緊張する瞬間です。新郎入場の後の新婦入場。

0171%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

新婦母とともに扉の内側に入って、ベールダウンの演出が行われます。

0178%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

挙式が行われる会場の形にもよるのですが、

大切にしたいのは、儀式の様子ももちろんのこと、

それ以上に送り出す新婦の両親の表情。

0183%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

親心、というものは無償の愛。

これはどんな人にも、親であれば必ず眼に現れます。

0191%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

新郎の元までヴァージンロードをエスコートするお父さん。

そして新郎に新婦の手を受け渡すときの手元のアップは、三人の想いを想像させますね。

0202%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

お父さんの表情は、列席者のみなさんからは見ることができない角度です。

0201%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

意外とみんな新郎側に注意が行きがちですが、このシーンでのスポットライトは新郎父。

大切に育てた娘を送り出す父の優しさを感じられる瞬間です。

0208%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

披露宴も終盤になり、感動のワンシーンの時間がやって来ます。

「花嫁からの手紙」

最近では、自分で読むのが恥ずかしい、読むと泣きすぎてダメだから読みたくない、

という声もよく聞きます。

中にはわざわざみんなに見せるものではないから、といって、

演出ではなくて、別室でお渡ししてしまう方もいらっしゃいます。

今回も案の定・・・

0864%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

0867%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

0886%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

そうなりますよね。。。ゲストだって。。。

0875%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

でも、さすがは新郎。包容力を見せつけてくれました。

0873%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

手紙で泣いていたお父さんも、花束を受け取るときには切り替えて素敵な笑顔。

0891%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

ここで、キッチリ締めるかと思いきや、

0903%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

実は新郎からさらなる新婦への感謝の手紙がサプライズであり、

0905%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

ようやく締めくくることができました。

ながいながい1日でしたが、お二人にとっては一瞬だったようです。

退場のときには、新婦の新郎に対する表情がたまらなく可愛くて。

0916%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

みなさんを見送ったあとで、素敵なイルミネーションを背景に撮影して、

怒涛の一日が幕を閉じました。

0944%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

最後は恒例の記念写真。

0955%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

度重なる会場との打ち合わせにグッタリしていましたが、最後は笑顔のお二人。

「最高でした!楽しい一日を過ごさせていただきました!」

とのコメントをいただいたことは、心に染み渡ります。

とくに大切な友人をご紹介をいただくのはプレッシャーです。

しかし、毎度お客様の要望に全力で応え、

さらにご紹介いただけたときは最高の評価だと感じます。

意味のある、そして質の高い写真や動画がご紹介を生み続ける。

フォトジェリッシュは口コミとして広がり続けるブランドを目指しています。

————————————–

結婚式当日の写真撮影プランはメイクシーン〜挙式〜披露宴まで撮影全データ100,000円

何度でも見たくなる、一眼レフのエンドロールムービーは100,000円

↓今回のエンドロールムービー↓

今回のお客様はエンドロールムービーとセットで180,000円

詳しくはコチラ↓↓↓
http://photo-jellish.jp/wphoto/

【アスリート、ときどきお笑い芸人と落語家】

一般的には12月25日のクリスマスが過ぎた頃には

ほとんどブライダルフォトのご注文はないに等しいのですが、

なぜかフォトジェリッシュはそういった少数派の方々にご縁があるようです。

年の瀬が迫ってきた12月28日。

空は雲ひとつない青空が広がり、

放射冷却の効果か、東京の最低気温は0度、最高気温は14度の寒い日となりました。

今回の会場があるのはオシャレな街代官山。

さまざまな都会的で先進的なアパレルショップと高級住宅が立ち並び、

ファッショナブルで洗練された建物も多く見受けられます。

代官山の人気スポット「蔦屋(TSUTAYA)書店とスターバックスコーヒー」などが入っている施設「代官山T-Site」の

隣接する地下に、フランス料理で有名なメゾン・ポール・ボキューズがあります。

ポール・ボキューズは1965年に本場フランスのリヨンでミシュラン三つ星を始めて獲得して以来、

クオリティを維持し続ける老舗高級フランス料理のお店です。

2016年には、日本で旭日小綬章受章を受賞している、まさに国際的なシェフと言えますね。

さて、今回の新婦様は現在5ヶ月目のマタニティにもかかわらず、

寒い中になぜか上着を着ないで登場。

img_5521

前日に韓国料理を食べに行った際に染み付いたニオイが強力過ぎて、

着てくるのをヤメたんだとか。。。

まぁ、とりあえずは無事に会場入りすることができたわけでよかったけど。

そんな破天荒(?)な新婦さんだけど、とってもすごい経歴を持っていらっしゃる。

それは2008年の北京オリンピックでシンクロナイズドスイミングの選手として出場。

過去には大きな交通事故に見舞われ、「普通学級に通うことすら困難」

とまで言われた女の子が、パラリンピックではなく、オリンピックに堂々と出場したのです。

img_5578

一方、新郎さんもすごい。

プロの競輪選手、しかもSクラス(トップクラス)。

いつもニコニコしていて、笑顔がとってもキュートな優しい男性です。

img_5824

ときにお茶目な一面も、さらに可愛さが増します。

img_5567

そんな奇跡ふたり。アスリートのサラブレッドが誕生しそうな予感ですね。

img_5770

今回もメイキングからガッツリと撮影させていただきました。

ブライズルームでご新婦様が婚姻届を仕上げるという、演出ではなく自然なストーリーも撮影できました。

img_5587

ブーケセレモニー(新郎がゲストから花をもらいながらブーケを仕上げる)も行われ、

順調に挙式が進んでいきます。

4b2a6738

4b2a6746

公開プロポーズも行われ、終始和やかな雰囲気で挙式は進行していきます。

4b2a6754

挙式の流れでケーキカット(ケーキ入刀)とファーストバイト。

新郎は大きい一口を食べさせれらるというお約束です。

4b2a6805

挙式は滞りなく終わりました。

img_5805

img_5812

img_5816

そして披露宴に突入するわけですが、ゲストの面々は著名なアスリートやお笑い芸人の方々がチラホラ。

さすがは元オリンピック選手と現役プロスポーツ選手ですね。

プロボクサー、プロ野球選手、日本代表オリンピック選手が当たり前のように顔を連ねています。

4b2a6942

4b2a6957

一番の有名どころだと、元バレーボール日本代表の大林素子さんも参加。

4b2a6986

スラッと背が高くてスタイルがよくて、爽やかでステキな雰囲気でした。

スポーツ以外では、お笑い芸人の赤プルさんや、

4b2a6978

落語家の桂米多朗師匠

4b2a6999

なんともゴージャスというか、贅沢というか。

お二人とも惜しみなく新郎新婦のためにネタと落語を披露。

クオリティは・・・さすが一流といえる大盛況。

ノリも体育会系なので、みんなノリノリで大盛り上がりな披露宴となりました。

4b2a6954

4b2a6857

4b2a6851

4b2a7060

最後はスペシャルゲスト、TMネットワークの木根尚登さんによるピアノ弾き語りでお開き。

4b2a7014

4b2a7023

4b2a7027

余興も盛りだくさん。撮る方も慌ただしい撮影となりました。

けど、お二人の表情もバッチリ!今回も最高の撮影となりました。

4b2a6839

4b2a7107

残すところ、今年も後数時間となりました。

さてさて、来年はどんなお二人の撮影が待ち受けているのでしょうか。

いつもブログを応援していただいている方々並びにご依頼いただいた方々に

お礼を申し上げるとともに、来年がより良い年になりますように祈念いたします。

フォトジェリッシュスタッフ 一同
————————————–

結婚式当日の写真撮影プランはメイクシーン〜挙式〜披露宴まで撮影全データ100,000円

今回のお客様は動画とセットで230,000円

詳しくはコチラ↓↓↓
http://photo-jellish.jp/wphoto/

【続・小さなしあわせ】

2015年12月25日、クリスマス当日。

前日よりも寒さが厳しい2016年のクリスマスイヴは、

夜更け過ぎに雪に変わるどころか、雨も降る素振りさえ見せないお天気でした。

23日に引き続き、キャンドルナイト元町の2日目が開催され、

元町仲通りはろうそくの灯とともに、ふんわりとした上品で柔らかい盛り上がりを見せました。

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_39

昨日に引き続き、元町で老舗フランス料理店・霧笛楼さんの前にキッチンカーを構え、

パンとワインの振る舞いをさせていただきました。

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_38

陽もすっかり更け、キャンドルの灯が引き立つ時間帯には

街のイルミネーションとともにさまざまな小さい光たちが目立ち始めます。

キッチンカーも少しだけ電飾をつけさせていただきました。

道ゆく人々の注目も引いています。

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_40

今日もたくさんの人、カップル、夫婦の小さな幸せと小さな笑顔を撮影させていただきました。

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_46

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_50

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_51

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_52

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_53

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_55

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_57

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_56

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_63

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_65

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_66

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_70

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_67

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_62

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_72

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_74

クリスマスイブというのは街がカップルで溢れかえっているイメージだけど、

ここ横浜元町は少し落ち着いた街並みということもあって、

家族で過ごす方々もちらほらと見受ることができました。

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_62

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_61

時には外国人のファミリーも見かけるのは、やっぱり横浜だからでしょうか。

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_59

キッチンカーの前でも記念写真。

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_58

海外の方々は本当に写真に撮られるのが上手ですね。

近くにインターナショナルスクールからでしょうか。

サンタ帽の似合う子たちもちらほら。

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_45

あ、そうそう。

昨日の写真を使ってポップを作ったら、キッチンカーに貼っていただけました。

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_73

撮影会で賑わっていると、霧笛楼のオーナー夫婦が通りかかって

「ぜひ、私たちも撮ってください」とご依頼いただきました。

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_49

いつも仲睦まじく、腕を組んで歩いていらっしゃるのが印象的です。

昨日から人気の看板犬の「リュウくん」は途中で脱走する事件も起きましたが

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_71

無事、確保されたようです。

飼い主で今回のイベントの責任者の徳田さんご夫妻と一緒に。

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_69

そしてこのイベントの大トリにはやっぱりこの方。

日本のウェディング業界の革新を目指している

ウェディングエージェンシーの中村卓さんたちにもご参加いただき、締めくくることができました。

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_75

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_74

たくさんの方々にご参加いただきましたことを心よりお礼申し上げます。

来年もより多くの方々に小さな幸せをたくさん届けられますように。

そして、いままで関わらせていただいた方々により良い人生が訪れますように。

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_77

メリークリスマス♪

↓↓↓フォトグラファーごとのおしゃれで素敵な写真ギャラリーを見るにはこちら↓↓↓
http://photo-jellish.jp/photographer/

【小さい光は人を幸せにします】

寒くなって、冬らしくなってきましたね。

もうすぐ2016年も終ろうとしています。

横浜の歴史ある繁華街「元町ショッピングストリート」。

山下公園から徒歩10分くらい、横浜中華街からは川を渡ってすぐのところにある、

オシャレで雰囲気のある商店街です。

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_37

JR石川町駅から歩くと、入り口に光る鳥がエントランスゲートとなります。

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_32

ジュエリー、結婚指輪や高級ブランドの婦人服などのお店が立ち並び、

毎年2月と9月には「チャーミングセール」というバーゲンセールが開催され、

歩くのも困難なほどの多くの人々で賑わいをみせる、活気ある商店街です。

通りの交通整備をする元町リカちゃんたちは、

真っ赤なコートでとっても印象的でカワイイ。

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_16

その一本山手側に通りをそれてみると、メインストリートよりも細い通りがあります。

飲食店や雑貨屋さんをはじめ、鉄鋼職人や看板屋さんたちが多く存在する、

元町クラフトマンシップ・ストリートと呼ばれる商店街も存在します。

フォトジェリッシュもこの商店街の一部です。

毎年10月にはフードフェアという食べ物フェスが開催されたり、

こちらの盛り上がりも負けてはいません。

そんななか、12月にはキャンドルナイトが開催されています。

2日間、元町仲通りをキャンドルで飾ろうというイベントです。

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_25

キッチンカーまで出動し、ワインとパンを振る舞います。

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_02

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_03

今日は天皇誕生日ということで日本の国旗までかざられて、

日本の国旗と西洋がコラボレーションした、横浜らしい雰囲気でした。

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_24

フォトジェリッシュも無料撮影会を開催しました。

参加していただいた一部の方々をご紹介。

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_23

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_27

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_31

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_12

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_13

みなさん、楽しそうで幸せが伝わってきます。

小さな光って、人を幸せにするのかもしれないですね。

人以外も参加してます。

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_14

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_17

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_18

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_19

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_20

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_09

横浜のちょっとした有名人、ウチキパンの打木さんも参加いただきました。

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_11

知る人ぞ知る、元町の魔女も参加!

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_30

「新橋のおじさんたちみたいだな」

と自分たちの写真を見て言ったのは、イベントに協賛をいただいているアサヒ飲料の方々。

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_22

でもやっぱり楽しそうです。

Instagramで一番いいね!がついたのは、

フォトジェリッシュのヘアメイクMIYURI。

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_29

横浜元町は、横浜中華街から川を渡ればスグです。

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_34

商店街のお店は、イベントが終わる21時ごろには閉まってしまいます。

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_33

ちょっとお酒が飲みたい人は、

また川を渡って、横浜中華街にあるBarなどでしっとりとしても良いかも。

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_35

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_36

↓↓↓横浜のおしゃれで可愛いロケーション写真ギャラリーを見るにはこちら↓↓↓
http://photo-jellish.jp/lphoto/

【ちょっと違う視点】

かなり寒くなってきました。

写真担当からは久々のブログアップです。

先日keicoが撮影したお客様からのご紹介で、

学士会館さんで持込カメラマンの当日スナップ写真を担当させていただきました。

今回の担当はDAIです。

フォトグラファーによって、こだわるポイントはちょっとずつ違います。

DAIは18歳でブライダルフォトグラファーとしてデビューし、

途中はまったく違う仕事をしながらも、またブライダルフォトの世界に戻ってきました。

そんななかで大切にしている一つは、結果的にきれいな写真を撮れるかどうかよりも、

依頼主である新郎新婦の、「結婚式当日のドキュメンタリーを撮影する」ということです。

撮影開始は早く、二人の会場入りから始まる場合もあります。

4b2a5978ee
新婦様が会場入りするところ

支度が仕上がって、ロケーション撮影。

ときにはメイキングシーンなどもお渡しすることもあります。

4b2a6030ee

4b2a6025ee

意外とシャッターテストのときの方がいい表情だったりもするかも?!

また、ゲストの方々の表情や雰囲気などもバッチリ撮影。

未来、お二人で写真を見返した時に「あー!そうだったね!」なんてコメントが

出て来るような写真を心がけています。

img_4411ee

img_4231ee

基本的には皆さん新郎新婦に夢中ということもあって、撮影は気付かれない事が多いのですが、たまーに気づかれます。

今回は盛大に気付かれてしまったようで、ノリの良いゲストの方にピースをされてしまいました。

img_4264ee

ちょっと動揺して手ブレ気味ですね。これはこれで。

そして、やっぱり素人とは違うのは、全体の雰囲気もキチンと写真に納めるということ。

4b2a6367ee

視野を広く持って、お二人のアップばかり撮るのではなく、

全体の雰囲気も、ゲストの雰囲気、表情、リアクションや、

装飾されているお花屋アイテムなどもひとつひとつ大切にしながら写真に収めていくのが

プロカメラマン、プロフォトグラファーとしての仕事ですね。

↓今回撮影担当のDAIの写真ギャラリーはこちらから↓
http://photo-jellish.jp/photographer/dai/

*今年も行きます!!*

こんにちは!

久ぶりの更新になってしまいました>_<

ヘアメイク MIYURIです。

気が付けばもう12月!!今年もあっと言う間だったね。と、毎年同じような事を言っているような気がしますが、今年もあっと言う間の1年でした!!

もうインフルエンザも流行って来ているようなので、免疫力を高めていきたいところですね!体調を崩してはいられないですからね!と言うのも。。。

タイトル通りですが*今年も行きます!!*

どこに?。。。って、雪山にです!

昨年末のブログを読んでくださったお客様からお問い合わせがあり、今年も行きます!!

そして、たどり着いてくださりありがとうございます(*^^*)

その時のブログこちら

上の方は雪が舞っていて、その雪が太陽に照らされなんとも素敵なシチュエーションでした!

image

image

image

ドレス&タキシードにウエアーとボード用のブーツと言う不思議な格好ですが、スキー場ならでは!そして寒すぎると笑えないので、防寒は大事です!!もちろん、いろんなところにカイロは仕込んでます!!笑

4B2A8739ee

image

image

撮影終了時間にはお友達も合流しみんなでボード持ってわいわいと写真を撮りました!

もちろん!2人は撮影終了後、みんなとゲレンデへ。。。

前撮りはスキー場でしたが、お式はハワイで挙げたお2人。前撮りの時はブラウスを着て、お式ではビスチェと雰囲気を変えました。

お2人が出会った場所、思い出の場所で2人だけの形を残す。とても素敵な事だと思うし、ぜひ残して頂きたいです!!前撮り、後撮りも含めロケーション撮影はオススメです。

image

今年はどんな写真になるか今から楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

 

こんなところで撮りたい!あんなところで撮りたい!横浜の朝焼けをバックに!などなど。。。とりあえず、お問い合わせ下さい!

可能な限りお手伝いさせて頂きます(*☻-☻*)

*お二人の想い、こだわりがたっぷり詰まった形を楽しむ*

こんにちは!

急に寒くなり毎日何を着たらいいのか迷っているHair&Make MIYURIです。

本日のブログは10月にお手伝いさせて頂いたパーティーの様子を(*^^*)

お友達と楽しい時間を過ごしたい!!と自分達らしいパーティーにする為に自分が選んだ人にパーティーのお手へ伝いをして欲しい!そんな希望が強かったご新婦のM様。都内で楽しいパーティーを叶えました( ´ ▽ ` )ノ

パーティー会場はこちら!!

img_6957

お花屋さんもご新婦様が選びイメージ通りの会場装花が完成(*^^*)

天井が高いので背の高い、豪華な装花がとても華やかでしたよ。

そして、パーティー開始!!

fullsizerender1

fullsizerender

色鮮やかなお花をヘアードとしてつけたので、髪型はシンプルに後ろでルーズにまとめました!
このヘアードご新婦様の手作りなんです!!
とても器用な方でさくっとイメージ通りに作ってきて下さいました(*^^*)
もちろん!!ドレスにもお揃いのお花を。

img_6901

会場とマッチした華やかなスタイルになりました。

パーティー開始がこんなに華やかで、お色直しはどうしたの?!と思われるかと思いますが。。。
再入場前がこちら。

img_6962


誰でしょう?この怪しげな男性お二人は。。。ご新郎様とご友人様です!!
お色直しでは造花を全て外し純白のドレスで入場されました!
この時の髪型は下めのアップスタイルで白いお花にチェンジ!これもご新婦様お手製!!

img_7062

img_7063

怪しげな男性お二人にエスコートしてもらい、白ドレスで入場したので笑いと歓声とどちらも飛び交っていました(*^^*)
お二人はパーティーより先にハワイでロケーション撮影をしていたので、その際のスタイルをここに持ってきたのです。確かにサングラスをかけちゃうとこは、ハワイっぽい!!

再入場後はご新郎様の趣味である音楽をみんなで楽しみました!!音楽仲間も多いようで、入れ替わり立ち代わり数曲演奏され、ご新郎様の楽しそうな顔がとても印象的でした。

img_6969

こんなに自由に楽器を演奏できたり、唄える会場さんはどれくらいあるのでしょうか。。。

お二人の想いがたくさん詰まったパーティーの最後は全員でサングラスをかけて集合写真!!
本当にお二人ならではの楽しいパーティーになったと思います!
もちろん、この日を迎えるにはたくさんの準備や、大変な事もあったと思いますが、会場さん側から提示されるものを選択せずに自分が好きなものを持ち込み(花屋、カメラマン、衣装、司会者、ゲストの方へのギフト、ヘアメイク)、自分達の好きなスタイルで大好きな友人と時間を共有する事はお二人にとってとても素敵で思い出に残る時間になったと思います!
そんなお二人のお手伝いができた事、とても嬉しかったです!ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

そして、M様がお召しになっていたドレスはPhoto Jellish のドレス屋でもあるJellish
でご用意させて頂きました!M様のこだわりがたっぷり詰まった1着となりました。

 

… 。・*・。… 。・*・。… 。・*・ 。…

自分達らしく。。。とは??
そう考えると、他の人と何か違うのかな?みんな一緒じゃないの?
って思うかも知れませんが、みなさんそれぞれ違うんです!
みんながこうしてるからこうする。ではなく、私達の普段はこれなので!!を形に残せたら素敵ですよね(*^^*)
それが1番叶いやすいのが前撮りと後撮りです。
横浜ならではのロケーション、お二人の思い出の地で記念の形を残しませんか。
Photo Jellishではそんなお手伝いを致します。

106e

今年の年末も雪山での撮影のご注文頂きました。ありがとうございます。
Photo Jellishは、お二人のご要望に出来る限りお答えします!!
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

*アニバーサリーフォト。~結婚10周年で賑やかなロケーションフォトツアー~*

こんにちは!Hair&Make MIYURIです。

朝晩は肌寒く、10月らしくなってきましたね。風邪も流行っているようですが、体調崩していませんか。

さて、本日は先日からお伝えしているアニバーサリーフォト!!今回のお二人は結婚10周年!!のT様ファミリー。

とある日、奥さまが「今年結婚して10年だぁ。。。」と気づき、横浜らしいところで写真を撮りたい。と思ったことがきっかけだったそうです。忙しい毎日を送っていますが、ふとした瞬間の気づきも大切にしたいものですね。

今回撮影に向かったのは、ベイリックホール、エリスマン邸、元町公園、そして、お二人のご希望で横浜らしい夜景をバックにできるとこ。

030

そうです!今回はお二人だけではなく、家族4人で撮影です!西洋館は近いので天気が良ければ歩いて向いますよ~(*´ェ`*)

042

こんなオフショットが撮れるのも、ロケーションフォトならではのよいところです!
では、まずはお二人で!!

052

059

089

お天気に恵まれましたが、この日は暑すぎました。最初はお二人の表情は硬いですが、4人揃うとさすがに表情も自然になりますね(*´▽`*)b

150

そして、やはり妹ってみんなと違う事をしたがります!(笑) これはこれで可愛らしい1枚ですね!!

073

しっとりとお二人を撮ったり。

211

175

218

パパが思いつきで言った、人生初のお姫様抱っこ♡ お姉ちゃんのこの表情がたまりません!!

243

そして!!妹は場所も気にせず鼻をほじほじ。。。(笑)

276

お姉ちゃんが走れば、妹も走る!!元気いっぱい!!愉快で楽しいファミリーです(*´ェ`*)夜までもつかな?。。。

ここで午前中の撮影は終了。お昼休憩を挟んで、夜景撮影に向かいますよー!!

312

観覧車が真後ろに!!みなとみらいらしいよい場所です(*´▽`*)b

後はのんびりしながら、日が沈むのを待つのみ。。。

301

333

 

346_yumiko%e6%92%ae

この1枚は妹ちゃんが撮ってくれた1枚。パパとママの表情が一番自然に撮れてます(*☻-☻*)家族っていいですね~♪

359

オフショットも4人いれば絵になります!!

待ってみると意外と日が沈まない。。。徐々に変化する夕日、夜景を楽しないがらラストスパート!!コスモワールドの観覧車がLEDライトになったので、とても綺麗でした。

375

391

409

418

いかがでしょう。横浜らしい。みなとみらいらしいロケーションフォト。
寒くなる前に夜景フォトもおススメです。
家族で。と言うのがまたいいですよね(*´ェ`*)

433

もちろん、お家に帰るまでが遠足。夕飯なにする~。って会話が聞こえてきそうですね!
家族みんなで楽しそうにしている姿は本当にほっこりと温かい気持ちになりました。
長時間お疲れさまでした。

結婚式や、前撮り、後撮りだけではなくアニバーサリーフォトも、素敵ですね!!
家族が増えたり、お互いに歳はとるけれど、夫婦、家族と言う大切な繋がりができている。
みなさんもいろんな記念を残してみませんか。

T様ファミリー。楽しい時間をありがとうございました。また、お会いできる事を楽しみにしております!!