*ヘアメイクリハーサル 海外挙式*

こんにちは!HairMake MIYURIです。

雨ばかり続いた9月もアッと言う間に時間が流れ、金木犀の香りが街のあちらこちらで感じられる季節になりました。幼いころはこの香りが苦手でしたが、今では季節を感じることのできる素敵なアイテムです。

「もう、10月だよ!この1年どうだったの??やり残したことない??」なんて、言われてる気がします。笑

そんな秋を感じながら、ご紹介するのは、8月末にハワイで結婚式を挙げたS様。

日本でヘアメイクリハーサルをした後にその情報をハワイに送り、現地のヘアメイクさんに当日お支度をしてもらう。と言うもの。

「最初のお支度の時にしか、ヘアメイクさんがいないんです!でも、そのあとのロケーション撮影では、髪型を変えたいんです!!」

そう言ったご要望にもきちんと解決します!ピンを外すだけでどうにかなるようにしましょうね!!と言うお話をして、撮影時の髪型の希望がこちら。

img_6555

img_6554

 

最近ご要望が多いルーズな編み込みで後ろに下す髪型。花冠をのせて、リゾート感漂います。

花冠人気はまだまだ続いてますね(*´ェ`*)可愛い!!

そして、この三つ編みをまとめて。。。

 

img_6552

img_6553

下目のアップにくるくる。っとおさまりました!!こちらが挙式時のスタイル。

ピンを4,5本とれば一番最初のように髪の毛がおりて、髪型チェンジ!!もちろん、現地のヘアメイクさんにもしっかりそれをお伝えして、当日S様にとって素敵な1日になるようにお手伝いさせて頂きました!

img_6551

まだまだ根強い人気のルーズな下目のアップ。一歩間違えれば、ただのボサボサ。(この撮影時整髪料を一切つけておりません。多少のほや毛はご了承ください。)

髪質や髪の毛のお色、顔だちに合わせて、ルーズにするところや、ルーズ加減を変えてます。もちろん、ご本人のご希望を一番大切にしております!!

ヘアメイクとの相性も重要なので、リハーサルは重要です!特に海外は日本人のヘアメイクさんです。と言われても、海外に住んでいる期間が長ければ長いほど感覚が変わってきているので、しっかりイメージ画像を持って行くこと、リハーサルをすること、ちょっとでもイメージと違ったらしっかり言う事。これが重要なカギになってきます!

女性のテンションは当日のヘアメイクで決まりますからね。

もちろん、S様にはリハーサル時に納得頂いて、当日は楽しい1日になりました!と連絡頂きました。そんな報告が一番嬉しいですね!

相談やリハーサル、当日のお支度、撮影用ヘアメイク等、なんでもご相談ください。

これからも変わらずに幸せのお手伝いをさせて頂きます!たくさんの方に喜んで頂ける、HairMakeをしていきます(*´-`*)ゞ
横浜はちょこっと雨が降りました。すこしずつ涼しくなってきたので、衣替えもしつつ、断捨離もしながら年末に向かいたいところですね(*´▽`*)b

気温の変化で体調を崩している方が多いみたいですね。皆さまご自愛くださいね。