【横浜山手の西洋館がフォトジェニックすぎて人気!!】

フォトジェリッシュは横浜元町にサロンがあるため、

連日のように、「横浜の西洋館でロケーション撮影ができませんか?」

とお問い合わせを頂戴しております。

 

サロンから西洋館までは歩いても10分圏内。建物自体、歴史あるもの。

ウェディングドレスが似合う雰囲気で、とーーーっても人気の高いロケーションスポットです!

 

IMG_2070e

洋_011 洋_012 洋_024 014 077 IMG_1766e IMG_1823e

こーーんなステキな写真がた~っくさん撮れる場所です。

 

 

もちろん、フォトジェリッシュでも撮影出来ます。

ただ、これだけは気をつけて下さい。

 

「ギリギリだと予約が取れません!!」

 

まず知っておきたいので、横浜山手にある西洋館は「横浜市の所有物」です。

私たち民間企業は公共物をお借りして撮影させてもらっているわけですが、

公共というだけあって、かなりリーズナブルに使わせていただけますが、

ルールもかなり細かくて厳しいのです!

 

そんなことで、注意点を羅列しておきますので、

西洋館でロケーション撮影したいなーって方は参考にして下さいね。

 

◆かならず、事前の申請が必要です

◆施設使用料3,900円が必要です(撮影料に含んでいる企業もあります)

◆土日祝日は館内で撮影が出来ません(平日のみ可能)

◆ブライダルロケーション撮影は1館につき一日1組しか受け付けてくれません

◆予約は2ヶ月前から可能です。予約締切は一週間前まで!

◆撮影時間は1館あたり1時間以内(庭園は3時間以内)

◆雨が降っても、予備日を1日設定しておくことが出来ます

◆キャンセル料は5日前から発生します

 

ざっと、こんなところでしょうか。

 

結論。

西洋館で撮影がしたいのなら、平日にお休みを取りましょう。