【なつ散歩】~三渓園編~

こんにちは!natsuです!

 

今回は大人気(?)なつ散歩シリーズ

【なつ散歩】~イタリア山庭園編~

【なつ散歩】~大さん橋編~

に続く第三弾~三渓園編~です!

 
実は私、こんなにも横浜LOVE感出しておいて
今回三渓園に行くまで行った事もなかったですし
存在も知らなかったです。
場所は本牧にあるのですが、
行き方は

根岸駅から 1番のりば 《市バス58・99・101系統》約10分 本牧下車・徒歩10分
横浜駅から 東口2番のりば
《市バス8・148系統》約35分 三溪園入口下車・徒歩5分
《ぶらり三溪園BUS》(土・日曜日・祝日限定運行)約45分 三溪園下車

 

入園料は 大人¥700

子供¥200

IMG_4366web

 

 

そもそも、三渓園ってどんな所なの?という所からですね。

 

 

【三渓園】

三渓園は生糸貿易、輸出業の実業家である“原三渓氏”により私邸の庭園
として築かれ、明治39年に一般開園された日本庭園です。
この原三渓氏、現在の横浜の基礎を作ったと言われている人で、
大隈内閣の財政諮問委員会や、現在の横浜銀行の初代頭取もつとめ、
日本経済を率いた実業家なんです。

この庭園には、横浜市有形文化財や、鎌倉から移築された
重要文化財古建築をはじめ、京都から5棟、和歌山から3棟、
岐阜から1棟、東京から1棟移築された建造物があります。

 

 

それではなつ散歩スタート!

 

 

バスを降りて住宅街を歩いていくと門が見えてきます。

IMG_4181web

 

 

中に入ると、、、。

 

横浜とは思えない

京都や鎌倉を思わせるような雰囲気でした。

紅葉していてとってもきれい!!!

IMG_4368web

 

 

この橋なんかとっても写真映えスポットですね!

インスタ映えする!

 

歩いていくともうどこでとっても映えるなぁと

思うくらいに見渡す限り景色がきれいなんです。

きっと一年の中で今が1番きれいな時期なんじゃないかなぁと思います。

 

 

IMG_4201web

 

IMG_4255web

 

 

 

 

奥に行くにつれて森のにおいというんですかね。

マイナスイオンってかんじのにおいに変わってきて

深呼吸しまくりました。

IMG_4250web

 

IMG_4260web

 

IMG_4339web

橋がたくさんあって景色が抜群にいいので

この景色をバックに撮ったらステキかも♪

 

鴨。

IMG_4364web

 

 

 

 

時代劇に出てきそうなお団子やさんも。

IMG_4232web

 

 

 

 

 

 

こちらの旧矢箆原家住宅(きゅうやのはらけじゅうたく)

 

IMG_4304web

 

 

 

中では古い民具の展示や書院造の座敷、いろりなどもありました。

IMG_4314web

 

IMG_4319web

 

 

旧東慶寺仏殿

IMG_4327web

 

この辺は川が流れていてとっても緑がきれいでした。

 

 

IMG_4334web

 

 

 

まだまだたくさんあるんですが、

この辺にしておきます。

 

 

三渓園はちょうど今の時期、11月~12月が紅葉とサザンかの

見ごろなんだそうです。

 

こんなにきれいな紅葉を見れるのも

今年はあと1ヶ月ほどということです。

冬が来る前に急いで!!!

 

 

PhotoJelishでは三渓園で撮影が出来るプランを

取り揃えています♪

 

 

横濱「和の濱ベーシックプラン」

横濱で人気の日本庭園、三渓園か隠れた名所、久良伎能楽舞台から選べる和装ロケーションフォト。全データ+10ページアルバム付

 

横濱「和の濱+スペシャルプラン」
横濱の人気庭園、三渓園での和装ロケーションフォト洋装での西洋館を加えたスペシャルなプラン。全データ+10ページアルバム付

 

横濱「和の濱+グランドプラン」
横濱の人気庭園、三渓園での和装ロケーションフォトに洋装での港の見える丘公園、大桟橋を加えたグランドプラン。全データ+10ページアルバム付

 

 

 

三渓園フォト集

よかったらこちらも参考にしてみてくださいね♪

ウエディングブーケのはじまり

 

こんにちは!natsuです!

結婚式で花嫁が持つウェディングブーケ、

あれってすっごく可愛くてステキですよね。

あのウエディングブーケのはじまりって

しっていますか?

ウェディングブーケの始まりは諸説ありますが、

有名な2つの説を今回はお話しますね。

044web

 

 

【花冠説】

古代ギリシャでは結婚式だけではなく、祝祭などの日にも花や植物を編んで

頭に乗せる習慣がありました。

結婚式では愛と幸せをもたらすという意味のあるお花が多く使われて

いたそうです。

19世紀前半のヨーロッパでは花嫁は結婚式のときには

純潔を意味する白いギンコウバイとオレンジはたくさん実をつけることから

オレンジのように子宝に恵まれるようにとオレンジの花で作った花冠を

頭に乗せる風習があり、これがやがてウェディングブーケへ姿を変えて

世界に広まっていったそうです。

昔から花冠は特別な日につけるものであり、正装でした。

なので二次会などだけではなく挙式に付けてもマナー違反

にはならないそうです。

花冠は別名「リングブーケ」と呼ばれていて、

たくさんの花で出来た輪は「永遠と幸せ」

固く結ばれた花同士は

「愛と絆の象徴」という意味があるんだとか♪

 

 

 

 

【野花を摘んでプロポーズ説】

その昔、ある男性が愛する女性にプロポーズをする際に

彼女の家に着くまでの間に野花を摘んで花束を作り、

プロポーズをしたそうな。

花嫁がブーケを持つのはプロポーズされた証なんですね。

プロポーズを受けた彼女は、YESの意味を込めて花束の中から

花を一輪引き抜き、男性の左ボタンホールに差し込んだのです。

それが男性の愛を受け入れた証拠になったそうです。

これが後のブートニアと呼ばれる物になったんだとか。

現代だと左衿に止めるのが一般的になりつつありますよね。

つまり、ブートニアを着けていない花婿はプロポーズの返事を

貰っていないという事になってしまうということですね。

 

 

 

【魔よけの意味も】

ウェディングブーケには、魔よけの意味もあるそうです。

昔、「ハーブを組み合わせた束を花嫁が持つと幸せな結婚生活が送れる」

という願いを込めてハーブの花束を持つ地域があったり。

ハーブには魔よけ効果があるそうです。

そしてウェディングブーケには純潔を表す白い花が好まれるのですが、

白も魔よけの色とされていて、「悪いものから花嫁を守る」という

意味が込められているそうです。

304e

 

お花って、あるだけで雰囲気が変わったり、

華やかになりますよね。

花言葉のようにそれぞれのお花には意味がこめられているので

シーンにあわせて選べばもっと幸せ♪

雨の日の結婚式は実は縁起がいい!

 

こんにちは!natsuです!

先月は台風が来て雨の日が多かったですが、

結婚式などのイベント事は雨が降ると凹みますよね。

前に ”ジューンブライド”実はそんなに人気じゃない説について書きましたが、

雨の日の結婚式って、実はとっても縁起がいいんだそうです。

140910kawasaki2 (1)

 

 

【雨降って地固まる】

日本のことわざですが、結婚式のスピーチなどでもよく

れていますよね。

「揉め事の後は、かえって良い結果や安定した状態を保てるようになる

という意味で、人は雨を嫌がるものだが、雨が降ったあとは、

かえって土地が固く締まり、よい状態になる意味 もあります。

今までの人生の辛かったこと、忘れたいことを

雨が流し去ってくれるということですね♪

 

さらにキリスト教では「雨は天からの贈り物」と考えられていて、

雨は大地を潤し緑を育てる人間にとっての生命線のようなものであり、

「恵みの雨」とも言われるように雨は幸せの象徴なんだそうです。

 

 

 

Mariage pluvieux mariage heureux

( 和訳:雨の日の結婚式は幸運をもたらす)

これはフランスの古くからの言い伝えです。

フランスでは、「雨の日の結婚式は神様が祝福している証拠で、

空の上から天使が舞い降りてくる」

と言われているそうです。

ステキ、、、!海外の言い伝えって、日本よりも

夢がある気がしてステキなものが多い気がします。

182web

こちらは雪山!!!

 

最近だと、あえて雨の日にウェディングフォトを撮るカップルも

いるみたいですよ♪

傘やジャケットを雨よけに使ったポーズなど

雨の日にしかできないポーズがかわいくて

人気みたいです♪

【モデル募集】熊本でフォトウェディング

気温が下がってきて、肌寒い秋らしい日が多くなってきました。

横浜スタジアムがある横浜公園からまっすぐと延びる

日本大通りの銀杏並木は、陽の当たる場所があからさまに黄色く色付きはじめました。

 

DeNAベイスターズがクライマックスシリーズで盛り上がった後の

ハマスタは祭りの後のような静けさを取り戻しています。

 

最近はスタッフnatsuがブログ更新担当をしているので、

もっぱら表舞台に立っていない、フォトグラファーDAIです。

 

 

ひさびさの登場ですが、みなさんにお願いがあります。

私、DAIが理事長を務めている

JWPA(一般社団法人日本ウエディングフォトグラファーズ協会)の

2018年1月に熊本で勉強会が開催されます。

http://www.wedding-photograph.com/index.html/kumamoto-ws2018/

その際に撮影にご協力いただけるリアルな結婚した、結婚する、モデルカップルを募集しています。

 

全国津々浦々、厳しい審査を通過して入会したトップレベルの技術と

ハイセンスなウェディングフォトグラファーたちが

九州は熊本に集結して勉強会を開催します。

 

その時にプロのモデルではなく、一般的な緊張気味のカップルたちを撮るワークを行ないます。

もちろん、撮影した写真は無償で差し上げるので、

全国の個性豊かなハイレベルのウェディングカメラマンたちに撮影してもらえるという

またとないチャンスです。

 

九州、熊本近辺にお住まいの方々の募集を待っています!!

 

海外で人気!ウェディングボックス

 

こんにちは!natsuです!結婚式って、
色々な演出がありますよね。

 

 

0391e

 

 

4b2a6805

 

 

 

 

最近の結婚式の演出人気TOP3 は
1.家族とバージンロードを歩く  ヴァージンロードに関するあれこれ
2.フラワーシャワー  結婚式で人気の○○シャワー10選
3.ブーケトス     ブーケトスをしない、という選択肢

なんだそうです。
まだ日本ではあまり知られていないみたいですが、
海外で人気の演出の1つとして、ウエディングボックス
というものがあります。

OSAKA_013web

 

 

【ウェディングボックス】

ウェディングボックスとは、元々欧米で人気だったワインボックス
が由来なんだそうです。
ゲストの前で新郎新婦が木箱の中に
ワインボトルとお互いへの手紙を入れて釘で蓋をする儀式です。

いつもよりちょっと高級なワインを入れてもいいですし、
2人の記念日の年に作られたワインを中に入れるのもいいですね♪

中には手紙だけではなく、2人の思い出の物を
入れてもいいですし、結婚前の写真をミニアルバムに
して入れるのもいいと思います。

 

ゲストの方にメッセージ書いてもらえば
楽しみも2倍です♪
木箱は数年後の結婚記念日に2人で開けます。

数年後、箱から出したワインを2人で飲みながら
当時を振り返ってみればあの時はこうだったね~。
なんて愛を再確認出来ちゃいます。

タイムカプセルみたいですね♪

 

 
【ケンカボックス】
このウエディングボックスは、別名ケンカボックスとも呼ばれているんです。
2人が今後の結婚生活で大きなケンカをしてしまったとき、
この箱を開けて愛を再確認→仲直りをしよう。という使い方も出来ます。
仲直りのきっかけにもなるなんて、、、!!

 
このウェディングボックス、材料も簡単に手に入るので
取り入れやすい演出の1つです♪
その場だけの楽しみではなく、何年後何十年後にも
楽しみが増えるのでぜひ取り入れてみてください♪

友人代表のスピーチを頼まれたら気をつけること

 

こんにちは!natsuです!

中学生の頃、結婚式のスピーチは絶対natsuにやってほしーい♪
なんて言われたことがあります。
適当人間なのでいいよと言ったと思いますが実際、
私という人間はとっても照れ屋さんなので面白いことも
言えずただただ震え声になってしまいそうなのでパスです。
大人になるにつれてそんな話題も現実になってきますよね。
スピーチのお願いは突然やってくるものです。

ですがもし突然スピーチのお願いをされてもこれを読めば大丈夫!!
本日は【友人代表のスピーチを頼まれたら気をつけること】についてです。

4b2a6978

 
【5分以内に収める】

友達との思い出を振り返りながら原稿を書いてると、
あれもこれも話したい!となってしまいがちですが
人間が集中して聞いていられる時間の限界はたった3分なんです。
理想は3分くらいを目安に。

長くても5分以内には収めましょう。

 

 
【両家へお祝いの言葉を一言添える】

入り方って迷いますよね。スピーチの最初には必ず
新郎新婦へのお祝いの言葉を持ってきましょう。

続けて、ご両家の親族の方々にもお祝いの言葉を添えます。

 

 
【普段の結婚式よりも服装に気をつける】

 
結婚式といえば当然身なりには気をつけていると思いますが、
友人代表としてスピーチに出る訳ですから
いつも以上に身なりには気をつけましょう。
頼んでいる側も、「あなたなら大丈夫」と思って
お願いしてくれているはずなので、
「新郎(新婦)の友達ってあんな人なんだ。。。」なんて思われないように。
女性は露出を控えて髪はしっかりとまとめ、
男性はシャツにはきちんとアイロンをかけ靴も
きちんと磨いておきましょう。

 

 
【忌み言葉を避ける】

 
こちらは前に記事にしたので

こちらをどうぞ ⇒結婚式でのNGワード

 

 

 
【第三者にもわかりやすく】

 

仲が良い友人のスピーチとなると、つい2人にしか分からない話題を
話してしまったりしがちですが、そうすると周りの人は
白けてしまいます。自分達だけではなく第三者にも
わかるように話すようにしましょう。

 

 

【原稿を用意】

 
慣れているし、スピーチは得意。と思っていても
本番では緊張で頭が真っ白になってしまった、、、。
なんてことは十分あり得ます。なので原稿は必ず本番でも
用意しましょう。
カンペをチラチラ見るよりも始めから手紙を読んでいるスタイルにすれば
見栄えもよく、スムーズに話すことが出来ます。

 

 

【内容は事前確認する】

 
例えば、「喧嘩するほど仲がよい~」や、2人の馴れ初めなど
人によってはあまり話してほしくない内容だったり、
ゲスト側の人も受け取り方によってはネガティブな印象を
持たれてしまう可能性もあるので、しっかりと考えて、
話してもいいこと、ダメなことを新郎新婦に事前に確認しておきましょう。

 

 

 
【必ず一度は通して読む】

 

原稿が完成したら、必ず一度声にだして読んでみましょう。
黙読と音読では、伝わり方が変わるんだそうです。

言葉の使い方や言い回しなど読んでみて初めて気付くこともあるそうです。

 
【大事なのは声の大きさとスピード】

 
ウケを狙ってみたり、感動させる必要はありません。
自分の話していることを聞いている人に理解してもらうことが
一番です。緊張すると声が小さくなってしまったり、
早口になってしまいがちですが、お腹から大きな声で、
普段よりもゆっくりと話すようにしましょう。

 

 

 

 

 

以上のことを心がければ、きっとスピーチに失敗することは
ありません。最高のスピーチになりますように♪

誓いのキスの意味

 

こんにちは!natsuです!

結婚式といえば、ほぼ100%の方が
誓いのキスをしますよね。
あのうれしはずかしスウィートキッスの意味って
知っていますか?

実はあの誓いのキス、
2人の信頼、愛、敬意、相互の利益への服従の証
であり、欧州のローマ時代の頃からの式典の一部
に由来しているんだとか。

0165web

 

 

【誓いのキスの意味】
これには諸説ありますが、2人の結婚を神に
祝福された喜びを表す為や、キスの前にする誓いの言葉を
「封印する」という意味があるそうです。

 

 
【キスをする場所】
ところでキスをする場所によって意味が違ってくるのを
知っていましたか??
誓いのキスと調べると、検索候補に「誓いのキス したくない」や
「誓いのキス 口意外」など結構出てきたので
誓いのキスは唇意外にしたいと思う方は結構いるみたいです。

最も多い唇へのキスには、「心から愛してる」
と言う意味があるんですよ。

次に多い頬へのキスは、「家族のような親近感」や、「厚意」
といった意味があります。
おでこは、「あなたがとても愛らしい」
鼻は、「あなたを大切にします」
他にも、結婚式ではあまり見ないですが、

手の甲は、「敬愛」「懇願」
瞼には、「憧憬」
手首は、「欲望」
などキスする場所によってそれぞれ意味が
変わってくるんですが、おとぎ話でよく騎士がプリンセスの手に
キスしていますよね。
あれって尊敬の意味だったんですね。

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_18

 
ちなみに私は愛犬にチューーと言いながら近づき
そのまま犬の顔を口に入れます。妖怪。

海外ウェディングのメリット・デメリット

 

こんにちは!!natsuです!

先日ぺこ&りゅうちぇるの結婚式を記事にしましたが、

芸能人の海外ウェディングもよく見ますよね。

里田まい・楽天の田中正将夫妻や水島ヒロ・絢香夫妻も

海外で結婚式をあげたそうですよ♪

私は海外ウェディングってあこがれるけど英語話せないし、、、

高そう、、、っていうのが正直な意見です。

でも実際、「国内で挙げるよりもお金はかからない」

なんて話も聞いたことがあるので、今回は

海外ウェディングのメリット・デメリット

についてご紹介しますね。

0271e

 

【メリット】

国内挙式の相場は平均で

300~350万円くらいですが、海外挙式の相場は

平均で100~150万円です。

そのワケは、、、。

招待客の人数が少ないことと、新婚旅行と一緒にする人が多いから

なんだそうです。

 

[招待客の人数が少ない]

海外挙式をする場合、招待するのは基本的に

双方の両親や家族、本当に親しい友人のみ。

または誰も招待せずに2人だけで挙げることもあります。

そのため、余計な気を使う必要もないので、気軽に

式を挙げることができます。

 

[新婚旅行と一緒にできる]

結婚式をするなら合わせて新婚旅行の計画もしなければいけませんよね。

ただでさえ結婚式の準備で忙しいのにバタバタです、、、。

新婚旅行は結婚式が終わって落ち着いてから。と思っていたら

タイミングを逃して行けてない、、、。なんて方も。

新婚旅行で行ってみたい国で挙式をすれば、渡航費も節約できますし、

思い出も増えて一石二鳥ですね♪

 

【デメリット】

 

[実物とのギャップ]

海外挙式では、実際に会場を見る事が難しいので、

多くの場合、手配会社と写真やパンフレッドを

見ながら打ち合わせを進めます。

その為、実物を見たときに

写真で見たものとイメージが違ったり

思ったよりショボイ、、、何てことも。

なので、打ち合わせのときに手配会社の人に

気になることはしっかりと確認しておいたほうがよさそうです。

 

 

[親戚への挨拶回りが必要]

メリットでもお話しましたが、招待するのは基本的に

双方の両親や家族、本当に親しい友人のみなので、

特に挨拶をする必要のある人が少ないというカップルには

海外挙式は向いていますが、

親戚や仕事関係の人など挨拶をする必要のある人が多い場合、

帰国後挨拶回りで大忙しになってしまいます。

なので帰国後は国内で顔見せのパーティや

1.5次会など開くのがおススメです。

[現地スタッフと言葉が噛み合わない]

これこれ!英語が苦手な人や海外に行くのが始めてな人は

とっても不安ですよね。

言葉が通じずにコミュニケーションが上手いかず、

演出やヘアメイクなど希望通りじゃなかった。。。

なんて悲しすぎます。

そうならないためにも、現地に日本語を話せるスタッフがいる

会場を選んだりするようにしましょう。

また、ハワイは比較的日本語が通じやすいそうです。

0337e

メリット・デメリットそれぞれありますが、

海外ウェディングをするからには打ち合わせ時に

心配なこと、気になることは聞いてしっかりと確認

することが大事だと思います

【なつ散歩】~大さん橋編~

こんにちは!natsuです!

前回の 【なつ散歩】~イタリア山庭園編~に引き続き、

今回もお散歩ロケに行ってきました♪

 

今回は知っている方も多いかと思います。

「大さん橋」に行ってきました♪

デートスポットとしても有名で、夜景もとっても

きれいなんです!この大さん橋、

正式には「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」

という名称で、「大桟橋」ではなく「大さん橋」なんです。

「さん」は平仮名なんですって!

 

 

アクセスは

みなとみらい線「日本大通り駅」
下車徒歩約7分(3番出口)
横浜市営地下鉄/JR「関内駅」下車徒歩約15分
市営バス「日本大通り駅県庁前」下車徒歩約5分
市営バス「大さん橋」下車徒歩約3分
横浜観光スポット周遊バスあかいくつ
「大さん橋国際客船ターミナル」下車徒歩0分
首都高速横羽線 横浜公園ランプから約3分
首都高速湾岸線 新山下ランプから約10分

 

 

夕方くらいに行ったのですが、その日は

台風明けでとってもいい天気だったので

カップルがたくさんいました。

風がすごく強かったので、彼らは支えあいながら

ラブラブしていました。

私はそれを横目に1人、強風に絶えながら写真をパシャパシャと写真を撮っていました。

女はやっぱり強いなぁとおもいました。

 

 

まず到着してすぐにみなとみらいが一望できます。

 

070web

 

 

 

そして登っていくとこんなかんじ。写真で見るとなんか目が回りますね。

大さん橋は橋自体がなんだか不思議な形をしているんですが、

波をイメージしてつくられたんだとか。

ちなみにここは広くてなめらかな形から「クジラの背中」って言われているんですよ♪

 

075web

 

 

大きな船がちょうど来ていました。

タイミングが合えば船をバックに撮影もできます♪

見ずらいですがこの船、ハートのイルミネーションが

されていてとってもかわいかったです。

073web

 

 

 

横浜ベイブリッジも見えた!!

ここは昼間でもきれいですが、夜だとライトアップされて

もっときれいです♪

071web

 

 

 

 

 

 

橋の上からの景色はもっときれい♪

富士山も見えます。

082web

 

 

 

 

092web

 

そしてそしてちょうどウエディングのロケーション撮影をしていて

撮る事ができなかったので過去の写真を

引っ張り出してきちゃいましたが、

大さん橋にはウェディングフォトにぴったりの地上絵があるんです。

こんな感じ。橋の上から撮影することができるんです。

ここ♪

090web

 

 

120e

 

とってもかわいいですよね!インスタ映え♪♪

 

 

他にもこんなかわいい写真も♪

引っ張り出しちゃお♪笑

091e

 

 

106e

 

 

 

 

 

大さん橋は昔から知っていましたが、

久しぶりに見て一人できれーい!!と

心の中で叫びました。

こうして改めて横浜の街を散歩すると

やっぱり横浜いい街だなぁ~♪と思います。

 

皆さんも機会があればぜひ行って見てください♪

 

 

 

 

 

ディズニー婚のあれこれ♪

こんにちは!natsuです!毎年ハロウィンが近づいてくると

ディズニーランドで流れるハロウィンパーティの歌を

聞いて「ディズニーいきたーーーい!!」って言ってます。

結構しつこくどこでも言います。笑

そういえば昔、ディズニーランドに行った時に

シンデレラ城の前でプロポーズをしている場面に遭遇しました。

0240web

最近はあまり見ませんが当時はtwitterで「ディズニーでプロポーズ

された ○○君と幸せになります

みたいな投稿をよく見たもんです。

夢の国でプロポーズなんて女子からしたら

夢のようなシチュエーションですよね。

本当にこの人王子様なんじゃないの、、、?

もしかして私プリンセス、、、?って

思っちゃいますよ。

プリンセスって女子の憧れですよね。

小さい頃私は人魚のアリエルになりたくてなりたくて

プリンセスごっこではアリエルの座を絶対に譲ったことは

ありませんでした。不動のアリエルキャラです。

プロポーズはまだしもディズニーで結婚式って、

「夢のまた夢」という感じでしたが

2012年、初めてディズニーランドで結婚式が行われたんです。

今でも覚えていますが新聞やニュースでも取り上げられていて、

当時JKだった私は

「ちょ、見てこれディズニーで結婚式やってる!!まぢプリンセスじゃん!!やばたん」

と感動したのを覚えています。とりあえず語尾に「たん」って付けるのが

流行っていたんです、、、。笑 きゃわたんとかね。(かわいいって意味)

%ef%bd%b7%ef%bd%ac%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%9e%ef%be%99%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%be%84_17

当時はただなんとなく最高!やりたい!!という軽いノリでしたが

最近になると「そう簡単にプリンセスになれる訳がない、、

めちゃめちゃ高いんじゃないか?」

と、一気に現実的に。

ということで本日はディズニー婚についてです!

ホテル別に紹介していきますね。

 【ザ・ハピエストデイ】

ディズニーの仲間達が歌ったり踊ったりお祝いしてくれるプログラムです。

準備の様子や厨房の様子、お色直しまでディズニーキャラクターが

手伝ってくれている演出があります。

40名様 2,610,000円(1人追加 27,100円)

【ディズニー・セレブレーション・ウェディング】

2人らしさを活かせるフルオーダーシステムのウェディングプログラムです。

プリンセスをイメージしたコーディネートや演出ができます。

40名様 1,800,000円(1人追加23,000円)

【ディズニー・スウィートハートウェディング】

2人だけ、または少人数でお祝いする挙式と披露宴のウェディングプログラムです。

8名様 495,000円 (1人追加 24,100円) 

【アンバサダーホテルだけのオプション】

色々なオプションはありますが、ドレスアップした新郎新婦を

シンデレラ城やパーク内を背景に合計20カットもの写真撮影を

してもらえちゃいます。

シンデレラ城で結婚写真が撮れるのは嬉しいですよね。


【特典】

プランの中にはこんな特典も♪

・ディズニーアンバサダーホテル・オリジナルケーキトップ(ウェディングケーキをご注文の場合)

・東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーでご利用いただける1デーパスポート2プレゼント

おふたりの当日のご宿泊(スタンダードフロア スーペリアルーム)と「シェフ・ミッキー」でのご朝食

・ご列席ゲストの宿泊優待割引(ご希望により5室まで15OFF

が基本で、プランにより特典は増えます。

 

 

 

【ミラコスタ・ウェディング・ディズニー・ディ・クオーレ】

こちらもディズニーキャラクター達がケーキ入刀や、歌やダンスで

お祝いしてくれるウエディングプログラムです。

40名様 2,471,000円(1追加 29,000円)

【ミラコスタ・ウェディング・トラディツィオナーレ】

2人らしさフルオーダーシステムのウェディングプログラムです。

このプランのみ、新郎新婦の入場前、ドナルド、グーフィー、

チップ&デ-ルなどディズニーの仲間達がゲストを出迎えてくれたり、

ダッフィーが結婚誓約書を会場に運んでくれます。

さらに、ディズニーの仲間達との写真撮影ができます。

40名様 1,925,000円(1追加 23,500円)

【ミラコスタ・ウェディング・ロマンティコ】

少人数でお祝いする方向けのプランです。

メディテレーニアンハーバーという南ヨーロッパの古き良き港町 をイメージした場所で、

チャペルでの挙式と宴会場での披露宴を組み合わせたウェディングプログラムです。

10名様 599,000円

ミラコスタ・ウェディング・ロマンティコ~イル・マニ-フィコ】

ミラコスタ最高級スイートルーム「 ロマンティコ~イル・マニ-フィコスイート」

にて支度を整え、写真撮影が出来ます。

チャペル・ミラコスタでの挙式、メディティレーニアンハーバーを

一望できる小宴会場出の披露宴を組み合わせたプランです

一日一組限定

10名様 1,255,000

【ミラコスタだけのオプション】

ディズニーシーって、まるで海外にいるような町並みだったり、

フォトスポットがたくさんありますよね。

そんなドラマティックな風景の中で写真撮影をすることが出来ます。

さらにそんな町並みを眺めながら専用のヴェネツィアン・ゴンドラに乗って

ディズニーシー内の船旅が出来ちゃいます。

    

【特典】

・ホテルミラコスタ オリジナルのリングケースプレゼント

・東京ディズニーシーまたは東京ディズニーランドでご利用いただける

1デーパスポート2

・ホテルミラコスタ オリジナルの記念品

・おふたりの当日のご宿泊(ヴェネツィア・サイド スーペリアルーム)とご朝食

・ご列席ゲストの宿泊優待割引(ご希望により5室まで15OFF

が基本で、こちらもプランにより特典は増えます。

 

 

シンデレラ城で上げれるプランがあるのはここだけです!!

【ディズニー・ロイヤルドリーム・ウェディング】

ディズニーランドのシンデレラ城での挙式と

東京ディズニーランドでの披露宴がセットになったウェディングプランです。

一日一組限定

50名様 7,700,000円 (1人追加 46,000円) 4

 

 

 

ディズニー・ロイヤルドリーム・ウェディング・スペシャルパッケージ】

30名様からご利用可能なお日にち限定のウェディングプログラム

30名様 4,800,000円 (1人追加 38,000円)

【特典】

ディズニーの仲間たちとのグリーティング(披露宴会場にドレスアップした

ミッキーマウスとミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダックが

おふたりのためにお祝いにかけつけてくれるそう♪)

東京ディズニーランドホテルのオリジナルフィギュアリン

東京ディズニーランドホテルのオリジナル記念品

おふたりの衣裳追加分の割引(20OFF

おふたりの美容着付追加分の割引(15OFF

会場装花追加分の割引(15OFF

オリジナルVTRの割引(10OFF

東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーでご利用いただける1デーパスポート2

おふたりの当日のご宿泊(ウォルト・ディズニー・スイート)とご朝食

ご列席ゲストの宿泊優待割引(ご希望により10室まで15OFF

こちらもプランにより特典は増えます。

 

 

 

やはり値段は普通よりも高めですが、
特典やオプションがステキなものばかりです。
どのプランもオフィシャルホテルに泊まれるっていうのと、
dayパスポートが付いてくるというのも嬉しい!!

 

 

最近では普通の結婚式場でもディズニーのプランがあったり、
お願いすれば持込やディズニーのコーディネートを演出を
してくれる所もあるのでそちらも自分達でプロデュースできるので
いいかもですね♪