#プレ花嫁

 

こんにちは!natsuです。

私、Photo Jellishのインスタグラムを更新したりもするのですが、

よく#プレ花嫁 #全国のプレ花嫁さんと繋がりたい

っというタグがでてくるんですよね。この投稿が20万件ほどあるんですよ。

 

見てみるとウェディングフォトや結婚式の準備の写真が

たくさん載せられているんです。

 

 

img_5578

 

 

 

私も何気なくタグ付けしていたんですが、

このプレ花嫁、ニュースにもとりあげられたそうです。

 

 

 

プレ花嫁とは

プレ花嫁とは、結婚式の準備に勤む花嫁と言う意味だそうです。

結婚が決まったその日から結婚式直前までがプレ花嫁です。

また、プレ花嫁と先輩花嫁(卒花嫁とも呼ばれています)の交流会も

盛んに行われているそうです。

これをプレ花嫁会と呼ぶそうです。

たしかに、自分でネットや雑誌で調べていているより、

先輩花嫁にアドバイスを貰ったほうが手っ取り早くて

参考になりますよね!

 

 

最初にも言いましたが、インスタグラムでもかなり流行っているみたいです。

少し前だとネットで検索すると言う意味の「ググる」という表現がよく使われていましたが、

最近ではインスタグラムの「ハッシュタグ」という機能で

検索することが多くなってきた気がします。

d0161

 

 

タグ(#)をつけて「#プレ花嫁」などと打ち込むとそのタグが付いた

写真が表示される機能です。

主な理由としては、「インスタグラムやTwitterなどのほうが

リアルな声を知ることが出来るから」とみなさん思っているようです。

私もまさしく気になることがあると大体インスタかTwitterで検索してしまいます。

そっちのほうが早くて分かりやすいからです。

 

 


しかし、やっぱり独身女性からすると思うことがあるかも知れません。

ネットで「プレ花嫁」と検索をかけると、

「プレ花嫁 マウンティング」

「プレ花嫁 気持ち悪い」

「プレ花嫁 痛い」

といったキーワードが出てきました。

さらにプレ花嫁に対するスレッドがたくさん見られました。

「プレ花嫁は結婚に夢見すぎてる感じがするし、 卒花嫁は結婚式を引きずり過ぎ」
「みんな自己顕示欲が強いのね」
「よっぽどの美男美女夫婦でもない限りウザいだけだよねぇ」
「不特定多数からのいいねを欲する気持ちが理解できない」
「花嫁会ってすっごいマウンティングしあってそう。疲れたりしないのかな?笑」

といった意見の数々。。。

 

 

ここからは私の個人の意見なので

気分を悪くしてしまったらすみません。

 

気持ちはわかるんですが、結婚って一大イベントじゃないですか。

そりゃ気分も高まるし幸せという事実が確かにそこにあるわけですよ。

マウンティングは確かにあるかもしれないですが、

誰よりも良い式にしたいと思うのはみんな同じだからじゃないでしょうか?

心が大変お狭い!狭すぎてはみ出ちゃう!!

 

それと美男美女夫婦じゃないとウザイって、笑ってしまいました。

その心が既にブサイクなのでどうしようもないです。モデルのアカウントだけ

フォローしていてください。これで解決!

 

どんなに優しい人でも、万人受けするのって不可能に近いと思うんです。

なにかコソコソと言っている人がいるかもしれません。

でも見たくないのならばフォローを外せばいいだけの話なんですよね。

そういう人って

心の余裕のなさからくるものなのかなって思ってしまいます。

他人を妬んでいる暇があるなら自分磨きをしましょう。

私からは以上です!